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忍殺TRPGリプレイ【ニンジャズ・イン・ザ・スカイ・ウィズ・マグロ】01

邦題:マグロとニンジャ飛行隊(Ninjas in the Sky with Maguro)

 ドーモ、三宅つのです。これは、ぺりかん=サンのシナリオ案「ニンジャ・イン・ザ・スカイ」を元にしたリプレイ小説です。やや改変していますが、ネタバレにご注意下さい。

 「オムラから依頼を受けられる、壁1越え後のニンジャ3人」とありますが、調整次第で壁越えなしでも可能でしょう。今回挑むのは彼らです。

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◆ナイトフライト(種別:ニンジャ)
カラテ       5>6  体力        6>7
ニューロン     5>6  精神力       5>6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0    万札       21>0
DKK       2    名声        4

◆装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○オムラ兵士(電子戦争退役軍人扱い):生体LAN端子を初期装備
 ◉知識:サラリマンの流儀、サイバネティクス、重工系メガコーポ
◉交渉:理路整然
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1

能力値合計:16>18 回避ダイス:6
 オムラからの依頼でツェッペリンでの空中戦をやるので、彼が参加するのは自然な流れです。前回の冒険で万札20と名声2、余暇4日を獲得しました。カラテとニューロンを万札6で鍛錬し、[63]=9>5=成功、[13]=4<5=失敗(蓄積1)、[32]=5+1=6>5=成功。万札18を消費しました。残り3でレガースを購入し、万札はきっかり0です。将来的にはサイバネを増やしていきたいところですが、まだまだカネが足りません。

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◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     4>5  精神力       4>5
ワザマエ      5    脚力        5>6
ジツ        0    万札       46>5
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2

○元ヒキャク・パルクール
 ◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
 ◉知識:サイバネティクス
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 連続攻撃なし、脚力7以上で連続攻撃2も可能に 迎撃回避不能

能力値合計:14>15 回避ダイス:6>7
 名前からしてこの任務に選ばれて不思議はありません。前回の冒険で万札24と名声2、余暇4日を獲得しました。名前の通り足技や脚部サイバネを伸ばして行きましょう。万札10で生体LAN端子、万札20でヒキャクLV2を入れ、さらに万札5でランスキックを習得します。ついでに万札6でニューロンを鍛え、[14]=5>4=成功。万札41を消費し残り5です。カネの力で相当な手練れとなりましたが、基礎能力値も鍛錬しましょう。

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◆コズミックサイクラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     3>5  精神力       3>5
ワザマエ      4>6  脚力        4
ジツ        0    万札       25>1
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
▶ヒキャク:脚力と回避ダイス+1
○サイバネ賞金稼ぎ:重サイバネの死体から万札+1、ボス級なら+5
 ◉知識:サイバネティクス

能力値合計:13>17 回避ダイス:7
 夜空をサイクリングする男です。前回の冒険で万札25、名声2、余暇4日を獲得しました。万札6でニューロンを鍛錬し、[43]=7>3=成功、[65]=11>4=成功。ワザマエを鍛錬し[52]=7>4=成功、[35]=8>5=成功。万札24を消費して残り1です。なかなか油断ならなくなりました。

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◆インヴィテーション(種別:ニンジャ)
カラテ       3>5  体力        3>5
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0    万札       25>1
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○錠前破り:解錠判定やトラップ解除判定ダイス+1
 ◉知識:セキュリティ

能力値合計:15>17 回避ダイス:6
 前回の冒険で万札25、名声2、余暇4日を獲得しました。カラテが不安なので重点的に鍛えます。[12]=3=3=失敗(蓄積1)、[56]=11+1=12>3=成功、[22]=4=4=失敗(蓄積1)、[14]=5+1=6>4=成功。あまりカラテは得意でないのか、万札24を消費してようやくカラテが5になりました。今回は鍵や罠はないので後詰めとして頑張りましょう。

 時系列的には「ゴスペル・オブ・ザ・スロットル」の後、2034年10月です。フレイムスローワー=サンがナイトフライト=サンとビズしたのでその繋がりでしょうか。しかしジツ持ちも銃持ちもいないので、範囲攻撃できるニンジャがいませんね。ともあれ、始めます。

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『安い、安い、実際安い……』『激しく前後に動く、ほとんど違法行為。激しく上下に動く、あなたは共犯者……』

 ネオサイタマ南部、ヨコハマ・ディストリクト上空。重金属酸性雨が降り注ぐ暗雲の下を、オムラ・インダストリの広告用マグロツェッペリンが進んで行く。全身にオムラ系列企業のネオン看板が所狭しと貼り付けられ、左右の巨大モニタはネコネコカワイイの宣伝PVを大音量で垂れ流している。

 これは実際広告活動であるとともに、欺瞞工作でもあった。ヨコハマ上空の無人ツェッペリン群に巣食う恐るべき空中強盗団「ジェットパンクス」を引き寄せ、イチモ・ダジーンにするための餌、誘蛾灯なのだ。この軽マグロツェッペリンには、オムラ社の対艦ヘヴィマシンガンが搭載されている。

 ……そして、ニンジャの部隊までも。ジェットパンクス団を率いているのはニンジャだ、という噂がある。その正体や実力を確認し、あわよくば撃滅することが今回の任務である。「今回の標的は、『シュリーカー』と呼ばれています」オムラの企業ニンジャ、ナイトフライトが説明を行う。

「シュリーカー(叫ぶもの)?」「耳をつんざく金切り声を上げて空中からジェットパックで襲いかかり、サスマタや急降下キックで攻撃して来るといいます。特徴から、おそらくニンジャであろうと」「そういうのは、ヘルカイト=サンが適役だと思うが」フライングレッグスが発言した。

「シックスゲイツの方ですね。最初は彼に依頼したのですが、今回は外せない仕事があるとのことで、あなた方に回ってきたということです。仕事が片付いたら救援に来てくださるかも知れません」「まあ、雑魚どもを払うのも重要だ。シュリーカーとやらはヘルカイト=サンに任せてもいいかもな」

 インヴィテーションが発言する。彼らはナイトフライトも含め、まだ駆け出しと言ってよい。フライングレッグスは少し手練れだが、ニンジャが相手でどれだけ戦えるか。「けど、俺らは空なんか飛べねえぞ。ヒキャクを装備してるのはふたりいるがよ」「弊社のジェットパックを貸与いたします」

 オムラ製パワードスーツ・ジェットパック装備型:体力+2。『●移動:飛行移動(8マス)』の移動スタイルを得る。

 ナイトフライトがスイッチを操作すると、格納庫のシャッターが開いた。壁には複数のジェットパック付きパワードスーツが並んでいる。「おお、すげえ」「これのデータ取りも兼ねていますので、ヨロシクオネガイシマス。空中で撃墜された場合は、お近くの看板やビルへウケミを取ってください」

 ニンジャの身体能力なら、空中で身をひねってネオン看板につかまるぐらいは可能だ。相当な高さのビルから落下しても、前転して衝撃を受け流すウケミを用いれば無事ともいう。かなりのワザマエが必要だろうが。「まあ、そうならんよう気をつける」「カラテとスリケンはあるが、ジツはないか」

「銃は落っことしそうだしなあ。グレネードかなんか支給されないのか?」「このマグロ・ツェッペリンが援護射撃いたしますので、それで十分かと」「そりゃまあそうか」「では、よろしいでしょうか」「了解!」4人はパワードスーツを装着し、格納庫内で出撃を待つ。……やがて。

 ブガー!ブガー!ブガー!船内に警報が鳴り響き、非常用回転灯が点灯!『敵襲!敵襲!直ちに迎撃しますドスエ』

戦闘開始

◆ジェットパンクス(種別:モータル)×6
カラテ       2    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        -    万札        2

◇装備や特記事項
◆アサルトライフル:連射2
◆ショック・サスマタ:近接武器、1ダメージ+電磁ダメージ1
◆防弾チョッキ:体力+1
◆背負式ジェットパック:1方向への飛行移動8マスを行える

 格納庫内のモニタに敵の姿が映し出される。数は6。背負式ジェットパックで空を飛び、アサルトライフルやショック・サスマタで武装している。やや離れた位置に小型のコケシツェッペリン。ハッキングで乗っ取り、自前の空中要塞としているようだ。いくつかの銃座と砲台も見える。

「おいでなすったか」「まずは小手調べです」「OK!」格納庫の扉が開く!

イニシアチブ:ナイトフライト/NF&インヴィテーション/IT(7)→フライングレッグス/FL(6)→コズミックサイクラー/CC(5)→ジェットパンクス/JP(1)
 互いのツェッペリンは毎ターン終了時にヘヴィマシンガンによる支援攻撃を行う。マグロは「ダメージ軽減2」を持つため撃墜されない。コケシは「ダメージ軽減1」しかないため、撃墜され得る。
◆軽武装マグロツェッペリン(種別:戦闘兵器/大型)
カラテ       -    体力       12
ニューロン     1    精神力       -
ワザマエ      6    脚力       10
ジツ        -    万札        -

◇装備やスキル
◆オムラ・ヘヴィマシンガン:遠隔武器、連射6、範囲射撃3×3、ダメージ2

●戦闘兵器:精神攻撃無効
●対磁気嵐コーティング:電磁ショックによるダメージ増なし
●ダメージ軽減2
●機関部連鎖爆発:体力が一撃で3以上減らされた場合、D6を振る
 出目6であれば機関部や燃料部に致命的ダメージを受けて即死
◆軽武装コケシツェッペリン(種別:戦闘兵器/大型)
カラテ       -    体力       12
ニューロン     1    精神力       -
ワザマエ      6    脚力       10
ジツ        -    万札       10

◇装備やスキル
◆オムラ・ヘヴィマシンガン:遠隔武器、連射6、範囲射撃3×3、ダメージ2

●戦闘兵器:精神攻撃無効
●対磁気嵐コーティング:電磁ショックによるダメージ増なし
●ダメージ軽減1
●機関部連鎖爆発:体力が一撃で3以上減らされた場合、D6を振る
 出目6であれば機関部や燃料部に致命的ダメージを受けて即死
 ジェットパンクスはマグロツェッペリンから16マス離れており、2ターン後にマグロツェッペリンに到達する。コケシツェッペリンはジェットパンクスから16マス、マグロツェッペリンから32マス離れており、1ターンに10マスずつ接近して来て、4ターン後にマグロツェッペリンに激突する。マグロツェッペリンも回避可能だが、それまでに撃墜せよ!

1ターン目

 4人のニンジャは空中へ飛び出し、一斉にスリケン投擲!「「「「イヤーッ!」」」」

 8マス動いてスリケン。6D6を3つと5D6、[441251][333442][515251][34235]=成功。JP1体を撃墜、残り5(1人の体力2)。JPは一斉射撃、2D6を8つで[63][42][44][13][62][52][65][32]=6発成功、NFとFLに2発、CCとITに1発。各々3D6で回避し[611][234][255][132]=ITに1発命中!残り体力6。残り回避ダイス3,4,4,3。

「アバーッ!」ジェットパンクス1人が撃墜され落下!だが薬物で異常興奮した残り5人は意に介さず、アサルトライフルを射撃!BRATATATATATA!「「「イヤーッ!」」「グワーッ!」ニンジャたちは慣れぬジェットパックを操作して躱すが、インヴィテーションに命中!

「ウカツ……!」多少カラテを鍛えたが、やはり正面切ってのイクサは得意でない。だがスリケンで後方支援はできるはずだ。そして!『これは広告用のプロモーションであり、怪しくない』『銃撃で広告効果が倍増』マグロツェッペリンとコケシツェッペリンは互いの部隊にヘヴィマシンガンを発射!

 6D6を2つで[532314][116114]=成功。回避難易度NORMALでダメージ2が全員に来る。[331][2464][2424][531]=NFに命中!残り体力7。5人のジェットパンクスはモータルのため回避できず2ダメージを食らい、1人が撃墜。残り4体(残り体力1)。コケシは10マス接近、マグロまで残り22マス。

 BRATATATATA!「グワーッ!」「「「「グワーッ!」」」」「アバーッ!」互いに被弾!ジェットパンクス1人が撃墜される!『コケシ、コケシ、コケシマート』コケシツェッペリンはマグロツェッペリンの船腹へ頭部を向け接近!コケシの頭から凶悪な衝角が伸びる!「ぶつける気か!」

2ターン目

 ジェットパンクスたちとニンジャたちは接敵状態にある!この距離ならスリケンよりカラテだ!「「「「イヤーッ!」」」」

 8マス動いて近接攻撃。NFとCCは6、FLは「ランスキック」で6(脚力)、ITは5でカラテ。[162261][134263][411664][45232]=2成功&殺伐、2成功、4成功&殺伐、2成功。殺伐の出目は、ランスキックは1(痛打+弾き飛ばし)を選択し、NFは[6]=即死。JP全滅!

 ニンジャたちは空中で巧みに姿勢を制御し、ジェットパンクスたちへ襲いかかる!ナイトフライトのキックが胸板を貫通!フライングレッグスのヤリめいたキックが鳩尾をえぐる!コズミックサイクラー、インヴィテーションもそれぞれにジェットパンクスを撃墜!「「「「アバーッ!」」」」

 KA-BOOOM!ジェットパンクスたちは背負式ジェットパックが爆発し、煙を噴き上げながら落下していく。ナムアミダブツ!『これは映画の撮影であり怪しくない』『制作快調。ご安心ください』欺瞞的アナウンスを流しながら互いのツェッペリンがヘヴィマシンガンを発射!

 マグロは10マス後退しながらコケシへ6連射、コケシはPCたちへ範囲射撃。[433635]=コケシに3発命中、残り体力9。D6は[1]=即死はせず。[352363]=コケシは射撃成功、2発がPCたちに来る。1D6を振って1:NF、2:FL、3:CC、4:IT、5-6なら任意。[5]=任意、NFにする。6D6[215161]=回避。コケシは10マス動いてマグロまで22マス。
整理しよう。ニンジャたちはマグロから16マス進み、コケシは32マス離れた位置からマグロへ20マス進んだ。マグロは10マス下がったが、コケシはマグロのもといた位置から12マス離れている。ニンジャたちとの距離は4マス!

 BRATATATATATA!「「「「イヤーッ!」」」」ニンジャたちは銃弾の雨を回避!コケシツェッペリンはガトリングガンを数発食らうが、そのまま突っ込んで来る!「どうする」「ニンジャといえど、生半可な攻撃は装甲で阻まれます。ハッキングで停止させ、自爆させましょう」「OK」

3ターン目

イニシアチブ:ナイトフライト/NF&インヴィテーション/IT(7)→フライングレッグス/FL(6)→コズミックサイクラー/CC(5)

 ナイトフライトは射撃中止と急速離脱をマグロツェッペリン操作AIにIRC通知すると、インヴィテーションと共にコケシツェッペリンの操縦席へ飛び込んだ!「まず私がやります。失敗したら代わって下さい」「了解」

 ハッキング判定、難易度HARD。8D6で[44515434]=成功!

『ピピピ……停止命令、自爆命令受付。カラダニキヲツケテネ。あと10秒』「よし!」ナイトフライトは拳を握ってガッツポーズし、インヴィテーションと拳をあわせた。即座に離脱!『……ゼロ。SAYONARA!』KA-BOOOM!コケシツェッペリンは爆発四散!

戦闘終了

「ありがとうございます。しかし、ここからが本番のようですね」ナイトフライトが西の空を指差す。なんと、2隻のコケシツェッペリンが接近して来る!「結構な戦力だな。どうする」「やることは同じです。私とインヴィテーション=サンでハッキングし、あれらを止めます」

「なるほど。どっちかにシュリーカーがいそうだが」「出たら外へ誘き寄せてください。マグロツェッペリンの攻撃をそちらへ集中させます」空中での無慈悲なイクサは激化する!

【続く】

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