見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ビューティフル・ビースト】01

邦題:美しい獣(BEAUTIFUL BEAST)

DEVIL NO ID - "BEAUTIFUL BEAST"

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ「ケモノパンクスの抗争」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

by Bing Image Creator

 2つのケモノパンクスのクランの抗争を、カラテや交渉でどうにかして終わらせるミッションです。成長の壁突破前のニンジャ4人で挑むことが想定されていますが、調整も可能でしょう。公式プレロールドキャラクター使用可ですので、5人いるプレロールドキャラのうち残る2人が出せます。

公式の「プレロールドキャラクター集」のイラストから切り取りました。
◆キルフィスト(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        5
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        2    万札        0
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 3/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動  4/ 3/ 3/ 6
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
 特になし

◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV2
◉頑強なる肉体:体力+2

◉知識:公僕の流儀、伝統的アート(ショドー)
◉交渉:威圧、理路整然
○生い立ち:ショドー十段

能力値合計:14

 いろいろでっかいケモお姉さんです。今回はケモノパンクス相手の交渉ですから適任でしょう。

上に同じです。かわいいね!
◆マインドシーカー(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      2    脚力        2/N
ジツ        1    万札        0
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 2/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動  6/ 2/ 2/ 7
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆トロ粉末
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV1
◉kill-9

◉知識:ハッカーの流儀、ドラッグ、オイランドロイド、犯罪、現代的アート(音楽)
○生い立ち:元ハッカーカルト

能力値合計:12

 いろいろちっちゃいハッカーニンジャです。性別はごあんしんください。どちらにせよマサ兄弟めいた野良サイコ野郎どもに狙われそうですね。

 名声2とはいえ2人では心もとないので、もう1人加えましょう。つの次元にはちょうどケモノパンクスと縁のありそうなニンジャがいます。

◆レッドフォックス(種別:ニンジャ)
カラテ       3>5  体力        3>5
ニューロン     3>5  精神力       3>5
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        1    万札       32>3
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 5/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  5/ 5/ 5/ 6
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◆ストリートニンジャ装束一式:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆キツネ・ニンジャクラン、ジツLV1
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV1

◉知識:ストリートの流儀
◉交渉:欺き、卑屈
○生い立ち:言いくるめ

能力値合計:13>17

 半年ぶりの登場です。前回の冒険で万札20、名声1、余暇4日を獲得しました。ようやく成長できますね。ワザマエは十分ですからカラテとニューロンを鍛錬し、[42]=6>3=成功、[56]=11>3=成功、[33]=6>4=成功、[23]=5>4=成功。万札24を消費し残り8。万札5で「ストリートニンジャ装束一式」を購入し、残り万札3。スシはあるのでとっておきます。

 キツネ頭でヘンゲ持ちのカラテ担当が2人おり、3人とも交渉に長けています。今回のビズに十分な戦力といえるでしょう。では、始めます。

◆◆◆


ダンゴウ

 ネオサイタマ、オハヤシ・ストリート。ウシミツ・アワー。重金属酸性雲の隙間からはドクロめいた月が顔を覗かせ、下界に不吉な光を投げかける。その光の大部分は眠らぬ街のマッポーじみたネオン光に掻き消されてしまうが、かすかに闇を照らし出す。廃ビルの一室に集う異形の者たちを。

「それじゃ、ど、ドーモ、ヨロシクオネガイシマス」小柄なハッカー、マインドシーカーは大きな紫色のツインテールを揺らし、ペコリと頭を下げた。その胸は平坦である。「ああ、ヨロシク」「……ヨロシク」対する2人のニンジャはアイサツを返した。ともにキツネめいた頭部と尻尾を持つ。

 比較的小柄な方はレッドフォックス。ソウカイ・シンジケートの末端の情報屋「タキ」から依頼を受け、ここにやってきたのだ。今回は複数のニンジャとチームを組んで仕事にあたるのだという。ソウカイヤに深く関わりたくはないが、カネのためなら仕方ない。そして仲間は……幸いにも、女だ。

 マインドシーカーは見るからに少女。もう一人のニンジャ・キルフィストは身長およそ7フィート、2メートルを超す長身の女。バストは実際豊満だが筋骨隆々で、レッドフォックスに輪をかけてケモノめいた異形だ。今回のビズはケモノパンクスに対処することだというから、ふさわしいとは言える。

「お、お聞き及びかと思いますが、今回の任務は『2つのケモノパンクスのクランの抗争を止めさせる』ことです」マインドシーカーが携帯IRC端末を操作し、資料を見せる。「両者の抗争はこのストリート付近に深刻な経済的被害を及ぼしています。説得でも暴力でも、手段は問わないとのことです」

事前調査

難易度HARDで1人1つの情報について調べられるが、4人のところ3人なので2つはマインドシーカー/MSが調べるものとする。DKKを最大6まで獲得して判定ダイスを増やせるが、やめておく。
A:抗争のきっかけ。MSは電脳値8、「犯罪」で+2、「ハッカーの流儀」「現代的アート」で+2され12D6[514343222662]成功。ボスとの交渉判定ダイス+2、チーム全体で1回だけ「挑発」使用可能(シナリオ終了まで)。
B:クランのボスについて。MSは電脳値8、「ハッカーの流儀」で+1され9D6[132461243]成功。PC全員に緊急回避ダイス+2。

 資料によれば、2つのクランはもともと「オミナスビースト」という1つのクランであったが、ツートップの対立により分裂したという。両者の衝突は周辺地域にも及び、自らの陣営を強化するためのカネや資材の略奪なども行われ、無関係な負傷者も続出している。経済的な悪影響は無視できない。

「構成員による互いを罵るラクガキや、IRC上でのやり取りを分析するに、抗争のきっかけは些細な誤解や意見の相違、笑えないジョークなどの積み重ねで、一つには絞れません。両者が後に引けなくなり、エスカレートしたといった感じのようです」「よくある、よくある」レッドフォックスが頷く。

イメージは元シナリオから。

「2つのクランのボスは、ソーサレスキャットヘクスオオカミ。ともにニンジャで、さほど手練れではないようですが、多くの非ニンジャのケモノパンクスを従えています。ケモノパンクスは仲間意識が強く、こちらが仲間を殺せば平和的な交渉は極度に難しくなるでしょう」「そうだろうなァ」

「それぞれの縄張りは複雑に入り組んでおり、アジトも転々と変えているようです。まずは両者のアジトを突き止め、どちらかと交渉する、または戦闘して潰す、という形になると思います」「……抗争の裏で糸を引いている者がいるかも知れんな。ザイバツとか」キルフィストが推測を述べる。

C:アジトを探る。レッドフォックス/RFはワザマエ5、「ストリートの流儀」で+2され7D6[3524334]ギリギリ成功。アジトでの戦闘時に敵のイニシアチブを-2する。
D:他の勢力の介入について調査。キルフィスト/KFはニューロン4、「公僕の流儀」で+2され6D6[353252]成功。全員の即応ダイス+2。

 ……3人は慎重に調査を行い、両クランの現在のアジトの場所を突き止め、裏で動いている者の有無を確認した。幸い、この案件については他の勢力による介入は認められなかった。眼の前の事態に集中して対処できるというわけだ。そして。「で、どうすンだ。片方のクランを潰せばいいってのか?」

 レッドフォックスは肩をすくめる。「それが一番手っ取り早いがよ」「両方潰せば後々安心かも。報酬も増えますし」マインドシーカーは物騒な提案をした。「……私は、両者を和解させればいいと思うが」キルフィストはそう答えた。「平和的ですね。なんでです?」「新たな争いの火種になる」

 彼女によれば、こうだ。どちらか、あるいは両方を滅ぼすことは難しくはないが、その後が問題となる。空白になった縄張りには新たな勢力が入り込み、問題を起こすかも知れない。そのたびにニンジャが派遣されるのでは効率的でない。両者をソウカイヤのもとでテウチさせ、従属させればよい。

「「なるほど」」2人は納得した。クレバーな答えだ。ストリートの治安を保ち、ソウカイヤの戦力となる2人のニンジャを失わずに済む。「被害に対する賠償も、そいつらにさせる。無論、説得には暴力が必要となるだろう。だが、誰も殺すな。説得が面倒になる。ミネウチ重点だ」「「了解!」」

行動開始

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。