見出し画像

【CONGRATULATIONS:2021/11/08】

 そのようだそうです。いつもありがとうございます。このところ毎週出ていますね。

画像1

◇THANKFUL◇

 とはいえ、他の方々のパルプ銃弾をピックアップした記事ですから、お礼としてのスキがつくのは当然です。あなたもどんどんピックアップしてください。書くのも読むのも逆噴射小説大賞の楽しみのうちです。

 餅辺=サンにつのの作品「蒼い牙」をピックアップいただきました。大変ありがとうございます。蒼と言っても蒼い狼ボルテ・チノの蒼は草原の色で、灰色とか緑色が近いらしいですが、突厥阿史那氏の狼祖アセナは蒼天アハシャエナの色ですし、やはりテングリと関係がありそうです。ヨハネの黙示録における四騎士のひとり「死」は蒼褪めたkhlōrosに乗ってくるといい、その蒼です。

 なおチノはああした世界に生きているため、テングリに村人や親を取られたからって「天に復讐する」という発想が浮かぶかどうかわかりません。マラルにそう言われたらキョトンとするかも知れません。天は理不尽に奪い、気まぐれに与えるものです。マラルという盟友アンダも、復讐する相手も恵んでくれました。でも面白い発想ですね。感謝いたします。

◆天◆

◇THANKFUL◇

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。