見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ111

ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

なんか大きな地震がありましたが、ご無事でしょうか。あと急に冷え込んで雪が降っている地域もあるようです。心身を労りお大事にお過ごし下さい。

デイジー

むっ。

充電

サイバーパンクだ。

◆逃げ若◆

かわいいね!水干姿の美稚児のウキヨエが日々観られるので捗ります。YESショタコンNOタッチ。

美的!

殺伐!

逃げる!

◆健全だ◆猥褻が一切ない◆なお中世は神仏習合しているのでミコー・プリーステスが極楽浄土とか言っても問題ありません。

神。蒼天航路の張魯みたいなやつと思えばいいです。

げんじんしん…絶対許早苗…。

出雲・畿内・諏訪と三柱の現人神が。諏訪の大祝でこれならば、後醍醐天皇とかどうなっちゃうのでしょうか。

あくまで保護者目線であり性的な要素はない。いいね?

無言で

猪を蹴り飛ばす天皇。それは日本書紀に書かれています。

ズンズンズン、カポエイラ・マタ・ウン。

やさしみ

尊い。

ブラタモリ

壁。

猫をもみつつ仕事ができる。

狛猫。真ん中のは福助です。

猫は本質。

Helltaker

正妻CEOっぱい。

オープンスケベとムッツリスケベ。

スパイダーリリィ

これはこれで。カギ=サンやザクロ=サンは泣きそうですが。

あっこれは!親友なので守護ってはくれそうです。

キモノとセーラー服が融合しました。

佐久間まゆ

かわいいね!

聴いている音楽に注目。

注射器とハサミとなんか。佐久間さんはガチのヤンデレムーブではなくて、誤解されそうな台詞やシチュエーションを持ちネタとしています。おおむね控えめで邪悪でなく、害はないのでごあんしんください。

かわいいね!

なぜこんなことになってしまったんだ…。

おねロリキメセク天皇

和語を漢訳して天姉幼妹摂薬交合天皇とも表記されます。女帝でしょう。

悪質ないたずらは身を滅ぼします。気をつけましょう。

遊郭編

ついにムキムキねずみが…!

鬼ではありません。魔津田=サンが風俗店を経営したりしてましたね。

モーターヤブ(平安時代のすがた)。

光と闇。

キン肉マン

つわもの同士が真正面から激突!これぞプロレスよ!マンモスマンがさすがに劣勢ですが、どうなることか。

Chad Astolfo

ノーコメント。

バレンタイン

キューピッド(ダニー・トレホ)。

モルカー

ついにサメ・ツェッペリンが…!

実際大冒険。

ファサァ…。

物語要素事典

物語はいろいろな要素を組み合わせて作られます。

徐福ちゃん

ウォーッ!久しぶりの「ほぼ徐」だ!

ウォーッ!本家絵師の方による徐福ちゃんだーッ!為せば成る!

野球わからない

アイエエエ妖怪!

バカナー!

コワイ!

やきう…イクォール…ニンジャ…!タグを探ると様々なトンチキ殺人やきう漫画が出てきてニューロンを揺さぶられます。

お笑い芸人

ドルフィン・タナカ=サンは明らかにニンジャです。DKKをためすぎているのでWasshoiされるでしょう。下2つはSCPです。

スズメバチ

コワイ!「バズ」というのは虫がブンブン飛び回ることを意味する擬音から来ていますが、「五月蝿(うるさ)い」という日本語もありますね。

指人形

ハイテックだ!そしてカワイイ。

シェアヤクザ組織

「太平たまねぎ派」は「太平洋派」の誤訳だそうです。「いちご味わかめ派」はあるらしい。

煮付けにするとおいしい。「貝→会/會」系のもじりはよくありそうです。

會の下部組織として組があります。

無関係な二枚の画像にストーリー性を出す

オヨーッ物理反射!

インターネットと古事記。察しの良い方はお気づきでしょう。

前にやりましたね。漫画のページはそれ自体がストーリー性や情報量を持つため、一枚の画像にカウントしていいものでしょうか。

これも前にやったのですが、妙にバズりました。ヤマヒロ=サンのコマをトリミングしたせいでしょうか。

無関係です。

何事も暴力で解決するのが一番だ。

南極

ヘル・ブーブス!

頭にバイク

糸巻き車と鳳凰なのですね。インターネット集合知。

くたばれ評論家

批評もまたひとつの才能です。

けものフレンズ

カワイイしかっこいい。スレッドなので展開してご覧下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。