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忍殺TRPGリプレイ【サバス・ブラッディ・サバス】02

 前回のあらすじ:ネオサイタマ、デスタニ・ストリート。廃テンプルに立て籠もり、ニンジャに率いられてジアゲの邪魔をするアンタイブディズム・ブラックメタリスト(ABBM)集団を殲滅すべく、三人の手練れニンジャが派遣された。敵ニンジャたちのスカウトも重点だ。カラダニキヲツケテネ!

「「「イヤーッ!」」」「「「「「「アバババーッ!」」」」」」ナムアミダブツ!三人のカラテが閃き、六人のABBMが瞬時に倒れた!「ジツを使うまでもないわね」「ウォーミングアップにもならねェぜ」ゴウランガ!

 三人はザンシンし、倒れたABBMたちをカラテやスリケンでカイシャクする。ニンジャ化して蘇生する可能性もあったが、今回は大丈夫のようだ。「ニンジャになったらスカウトするンすけどね」「本命はこっちよ」ヴェノムパピヨンは舌なめずりし、本堂の扉に足をかけた。彼女は同性愛者だ。

 情報によれば、ニンジャは二人。そのうち一人は女だという。実際女性の声も本堂の中から聞こえてくる。ならば彼女を……「イヤーッ!」KRASH!ヴェノムパピヨンは目を輝かせ、カンノンビラキ扉を蹴り開けた!「「「ドーモ、オジャマシマス!」」」おお、そこには!ナムアミダブツ!

本堂

イメジは元シナリオから(midjorney製)。以下同じ。

『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』

 ……本堂のタタミや床板は剥がされ、コンクリートの床が剥き出しだ。そこに、八芒星型の魔法陣が刻まれている。八芒星の四つの頂点には「北」「南」「東」「西」の漢字。その間には鏡写しにした「ニ」「ン」「ジ」「ャ」のルーンカタカナが、北の右隣りから逆時計周りに記されている。

 魔法陣の周囲には百を超えるロウソクが立てられ、火が灯され、薬草の煙が立ち上っている。北東にはスシを載せた皿、南西には犬と思しき動物の頭蓋骨、南東にはスリケンが配され、北西には見事な松のボンサイ鉢が積み重ねられている。魔法陣の内側には鎖や砕かれた瓦、ワインの瓶などがある。

 魔法陣の中央には、ヤギめいた角のある仮面を被った者がおり、奇声をあげながら一心不乱にボンサイを叩き壊し、瓦を割り、ワイン瓶をボトルネックカットチョップしている。その周囲にはABBMたちや古文書を携えた魔女めいた女がおり、ヤギ仮面の男にボンサイを次々と投げ渡しているのだ。

「なんだ、こりゃ」キルキラーは眉根を寄せた。狂人の考えたカルト儀式そのものだ。周囲の壁にはオフダがびっしりと貼られ、冒涜的な文言が執拗に綴られている。「アアダブ!」「ブッダセイタン!」ABBMたちが闖入者に気づき、薬物と狂気で澱んだ目を向けた。「グレーターデーモンだ!」

 ABBMの一人が叫んだ。魔女服の女は振り向き、驚きの目を向け、アイサツした。彼女のバストは豊満である。「ドーモ、マレフィカルムです」

◆マレフィカルム(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        5
ニューロン     7    精神力      11
ワザマエ      4    脚力        2/N
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 5/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動  7/ 4/ 4/17
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆魔術的ニンジャ頭巾(レリック):発動+1
◆伝統的礼装:精神力・発動・交渉+1
◆*カラテノミコン写本*:精神力-2、発動+2
 精神攻撃系ジツの回避・抵抗難易度+1

◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆ノロイ・ジツLV3:攻撃時に精神力1消費し発動(N)
  視線の通った敵1体へ精神力&回避ダイスダメージ各1(回避N)
  モブ敵ならこのターンの手番を失わせる ジツ値2なら精神力ダメージ2に
  ジツ値3なら回避H、命中した敵をターン終了まで「崩れ状態」とする
 ★◉発狂加速:術者は精神攻撃系ジツの回避難易度+1
  術者による精神攻撃系ジツは発動出目6666での成功時、命中した敵1体を発狂させる
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★ノロイ・ピアサー:攻撃時に精神力2消費し発動(N)
  縦横斜4マスのいずれか一方向にジツを発射、射程内の敵全員を貫通
  精神ダメージ2+回避ダメージ1(回避N) 隣接マスの敵は回避難易度-1
  出目666で標的1体回避難易度+1
 ★★ダブル・ノロイ・ジツ:攻撃時に精神力2消費し発動(H)
  視線の通った敵2体までにジツを連射2(時間差可・マルチターゲット)
  精神力と回避ダイスに2ずつダメージ(回避H) モブ敵なら即死
  命中するとターン終了まで崩れ状態、2連発で食らえば不覚状態となる

◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・発動+1
●時間差、マルチターゲット

能力値合計:25

 元シナリオのデータを少し書き換えました。ABBMなのでサイバネは持たず、肉体的には貧弱ですが、高いジツ値とニンジャソウルの闇を持ちます。

 続いて、ヤギ仮面の者が破壊行為をやめ、息を調えながらアイサツした。「フーッ……ドーモ!レオナールです!」

◆レオナール(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        8
ニューロン     4    精神力      10
ワザマエ      4    脚力        3/N
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 4/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動  8/ 4/ 4/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆魔術的ニンジャ頭巾(レリック):発動+1
◆伝統的礼装:精神力・発動・交渉+1
◆ニンジャブレーサー:回避・緊急回避+1

◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆ノロイ・ジツLV3:攻撃時に精神力1消費し発動(N)
  視線の通った敵1体へ精神力&回避ダイスダメージ各1(回避N)
  モブ敵ならこのターンの手番を失わせる ジツ値2なら精神力ダメージ2に
  ジツ値3なら回避H、命中した敵をターン終了まで「崩れ状態」とする
 ☆◉肉捻りのノロイ:精神力コストを+1することで、
  精神攻撃系ジツによって与える精神力ダメージを体力ダメージに変換できる
 ★ラピッド・ノロイ・ジツ:手番開始時に精神力1か回避ダイス2を消費し自動発動
  ノロイ・ジツLV1を瞬時に放つ(触媒可)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★クロヤギ・ヘンゲ・ジツ:手番開始時に精神力1消費し発動(H)
  術者はカラテ+3、ワザマエと脚力+2され、素手攻撃ダメージ2となる
  連続側転は不可 ジツ値の半分(端数切り上げ)ターン継続
  終了前に精神力1消費すれば1ターン効果延長可能

◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・発動+1
◉滅多打ち:回避ダイス2を支払って連続攻撃2(固定)、殺伐なし
 4支払うと不覚状態になるが連続攻撃+1、殺伐なし
●連続攻撃2

能力値合計:25

 元シナリオのデータを少し書き換えました。クロヤギ・ヘンゲからの滅多打ちでダメージ2・連続攻撃3を放てますが、囲んで殴れば対処できます。

「ドーモ、ソウカイ・シンジケートのヴェノムパピヨンです」「キルキラーです」「デンパルスです」三人はアイサツを返す。「アンタたちは近所迷惑なのよ。そしてジアゲの邪魔。大人しくソウカイヤの軍門に降って、研修を受けなさい!」ヴェノムパピヨンはマレフィカルムに手招きした。「フフ」

「そ、ソウカイヤ……!」「グレーターデーモンじゃないのか?」「召喚儀式は……?」ABBMやニンジャたちは動揺する。どうやらジアゲに対抗するため、悪魔、あるいはニンジャの召喚儀式を行っていたようだ。ニンジャやジツが実在する以上、そうした儀式も実際効果がありそうではあるが……。

「カルトごっこはオシマイよ。あなたカワイイんだから、こんな連中と付き合うのはおやめなさい」ヴェノムパピヨンは舌なめずりしながらマレフィカルムに歩み寄る。「そいつは任せた。俺らはヤギ野郎をやるぞ」「了解りょッス」キルキラーとデンパルスもズカズカと本堂に踏み入る。「待て」

 レオナールはマッタをかけた。「マレフィカルム=サン、こいつらは敵対する神の下僕だ。『カラテノミコン』に記された正しき対処の法を言え!」「え、ええ!確か第八節に……」マレフィカルムは慌てて書物をめくり……「アチッ!」取り落とした。書物のページがひとりでに燃え始めている!

???

YEEAARRRTTTTTT!』ナムアミダブツ!悍ましいシャウトがどこからともなく本堂に響き渡った!続けて天井が真っ黒に染まると、黒いものがぼとぼとと滴り落ちてきた。それは小さな黒山羊であり、魚、蔦植物、色とりどりの花などに変化し、溶け合いながらひとところに集まっていく……!

「な、なんだ!?」「今度こそデーモンが!?」その場の者たちは魔法陣から離れた位置に移動し、様子を見守る。ボコボコボコボコボコ……魔法陣の中心部に黒い塊が降り注ぎ、集まり、悶えるように盛り上がる!やがて、それは女と黒山羊が混ざりあったような形をとり、不明瞭な声で告げた。

『010101SHHHHHHH……ドーモ……クロヤギ・ニンジャ……デス0101』

◆クロヤギ・ニンジャ(種別:ニンジャ/アーチ級)
カラテ      13    体力       32
ニューロン    16    精神力      23
ワザマエ     10    脚力        7/N
ジツ        7    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳 13/10/16/16
回避/精密/側転/発動 16/10/10/28
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆捻くれた杖(レリック):発動+1

◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャ(本人/不完全な顕現)、ジツLV7
 ☆ノロイ・ジツLV3:攻撃時に精神力1消費し発動(N)
  視線の通った敵1体へ精神力&回避ダイスダメージ各1(回避N)
  モブ敵ならこのターンの手番を失わせる ジツ値2なら精神力ダメージ2に
  ジツ値3なら回避H、命中した敵をターン終了まで「崩れ状態」とする
 ☆◉肉捻りのノロイ:精神力コストを+1することで、
  精神攻撃系ジツによって与える精神力ダメージを体力ダメージに変換できる
 ★◉発狂加速:術者は精神攻撃系ジツの回避難易度+1
  術者による精神攻撃系ジツは発動出目6666での成功時、命中した敵1体を発狂させる
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算

 ★ラピッド・ノロイ・ジツ:手番開始時に精神力1か回避ダイス2を消費し自動発動
  ノロイ・ジツLV1を瞬時に放つ(触媒可)
 ★ノロイ・ピアサー:攻撃時に精神力2消費し発動(N)
  縦横斜4マスのいずれか一方向にジツを発射、射程内の敵全員を貫通
  精神ダメージ2+回避ダメージ1(回避N) 隣接マスの敵は回避難易度-1
  出目666で標的1体回避難易度+1
 ★★ダブル・ノロイ・ジツ:攻撃時に精神力2消費し発動(H)
  視線の通った敵2体までにジツを連射2(時間差可・マルチターゲット)
  精神力と回避ダイスに2ずつダメージ(回避H) モブ敵なら即死
  命中するとターン終了まで崩れ状態、2連発で食らえば不覚状態となる

 ★クロヤギ・ヘンゲ・ジツ:手番開始時に精神力1消費し発動(H)
  術者はカラテ+3、ワザマエと脚力+2され、素手攻撃ダメージ2となる
  連続側転は不可 ジツ値の半分(端数切り上げ)ターン継続
  終了前に精神力1消費すれば1ターン効果延長可能
 ★★グレーター・クロヤギ・ヘンゲ・ジツ:手番開始時に精神力2消費し発動(H)
  術者はカラテ+4、ワザマエと脚力+2され、素手攻撃ダメージ2となる
  連続側転は不可だがリーチ+1と飛行移動(脚力×2)を得、回避-2となる
  その他はクロヤギ・ヘンゲと同じ ヘンゲするとタツジン系スキル使用不可

 ★★★クロヤギ・ブンシン・ジツ:2ターン目から使用可能
  手番攻撃時に精神力4と回避ダイス4を消費し発動(UH)
  戦闘終了まで、術者の手番終了時に、術者を中心とする5×5マス以内の任意のマスに、
  クロヤギ・ミニオンを2体召喚(最大4体まで) 同じターンに即時行動開始
  出目666で同時に4体召喚可能

  術者がダメージを受けた時、範囲内のミニオンを1体捕食して体力を2まで回復可能
  体力0になったミニオンは消滅する ミニオンは手番に本体と同化して消滅可能
  同化された本体はミニオンの体力ぶん回復し、能力値ダメージや部位損傷を取り除く
  ジツの効果維持中、術者は手番開始ごとに精神力2を消費

 ★★★◉不滅:即死耐性、倒されても爆発四散せずペナルティありで行動可能
 ★★★◉半神的存在:カラテ+ニューロン、あるいはニューロン×2で体力換算
 ★★★◉ロウ・ワンの呪い:ダブル・ノロイ・ジツ出目6666時に効果上書き
  標的1体とニューロン+ジツで対抗判定(UH)、敗者に成功数差分精神力ダメージ
  さらにカラテ・ニューロン・ワザマエにD3ダメージ与えて「氷像化」する

 ◉狂気:禁断の崇拝×4 記憶
 ◉狂気の伝染:アトモスフィアHARD化後、ターン開始時に回避ダイスダメージ1
  回避不能 次ターンから回避ダメージ1ずつ増加
 ◉◉タツジン:ジツ 非ヘンゲ時に対ジツ回避・抵抗難易度-1
 ●連続攻撃3、連射2、時間差、マルチターゲット、ニンジャ第六感

能力値合計:53

 元シナリオのデータ等を整理するとこうなります。まず勝てそうにありません。5ターン目終了までPCが一人でも生き延びるか、全員がマップ外へ逃走すれば、彼女は不完全な顕現を終えて現世から退去します。

 ナムアミダブツ……神話時代のリアルニンジャだ!ニンジャたちによる胡乱な召喚儀式は、不幸にも成功したのだ!周囲のABBMは恐怖に撃たれ、ニンジャたちは恐怖しながらも、半ば本能的にアイサツを返す。「ど、ドーモ、ヴェノムパピヨンです」「キルキラーです」「デンパルスです!」

「ああ!マレフィカルムです!」「レオナールです!素晴らしい!我が偉大なるあるじ、クロヤギ・ニンジャ=サン!」召喚儀式を行っていたニンジャたちは歓喜と畏怖に打ち震えた。この二人に憑依したのはクロヤギ・ニンジャクランのグレーターニンジャのソウルである。故に感応したのだろう。

「クソが……ヤギ前後……!」キルキラーは脂汗を垂らし、歯をカチカチと鳴らした。最悪だ。強大で邪悪なこのニンジャが暴れまわれば、このストリートはおろかネオサイタマが滅ぶだろう。直感できた。デンパルスも怖気を震う。いつぞやのコアトリクエのような影ではなく、そのものが、ここに。

 だが……幸いにも、顕現は不完全のように見える。ソウカイニンジャたちが儀式中に乱入したせいか、輪郭のところどころが明滅する01からなり、泡立ち、不定形にねじれ、膨張し、身悶えしている。『SHH101HH……010!』黒く泡立つ不定形の存在は、無差別に敵意と呪詛の唸りを上げている。

「「「アアダブ……!」」」「「「ダミアムナ!」」」ABBMたちは失禁しながら涙を垂れ流し、反ブッダ呪文を唱えている。「ブッダの奴隷を殺せ!」「マサカリを振り上げろ!」「血肉を捧げよ!偉大なるブッダセイタンに!」彼らは魔術ニンジャたちに唆され、血走った目で武器を振り上げた!

「どうする」「……逃げたいところだけど」ヴェノムパピヨンはカタカタと震えている。三人がかり、否、五人がかりでも厳しい相手だ。クロヤギ・ニンジャの肉体は、01分解しかけながらも徐々に再生を始めている。再生が分解を上回り、現世に定着しきってしまえば、ネオサイタマはオシマイだ。

「何か……解決法やりようがある筈ッス!」デンパルスは呼吸を調え、カラテとニューロンを振り絞る。「このままにはしておけないわ」ヴェノムパピヨンも覚悟を決める。「ブッ殺す」キルキラーは殺人カラテを構えた。大気に邪悪なカラテが満ちる!「「「マッポーカリプス・ナァァウ!」」」

戦闘開始

【続く】

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