見出し画像

【つの版】原作登場ニンジャ名鑑31

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

233.ブルースクイッド

midjourney:White background cool illustration, whole body, Cyberpunk ninja squid guy, wearing cyber karate wear. black belt, blue body --niji --ar 2:3

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0063 【ブルースクイッド】 ◆殺◆
ソウカイヤ所属。黒い毒性のポイズンインク・スリケンを生成して投擲する危険なニンジャ。竹薮に一億円相当の未公開株券を隠すことに成功するも、そこをニンジャスレイヤーに発見され……。

 デッドリー・ヴィジョンズ・シリーズの一発目「バトル・ウィズアウト・オナー・アンド・スシ」に登場するソウカイニンジャです。そこそこ強いのですがあいつには敵いませんでした。イメジはNIN-210ことデストパス=サンの召喚呪文を改変してみました。octpusをsquidに、redをblueに変えただけですが、偶然にも強化ハチマキとサイバネアイが再現されていますね。

234.ジャッジメント

Picrew「サンシタニンジャメーカー」より(使いまわし)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#94 【ジャッジメント】 ◆殺◆
編笠型の暗殺武器「トバシ・ケン」を操るフリーランスの殺し屋ニンジャ。トバシ・ケンの謎のギミックの餌食となった者は皆、無残に首を切断された死体となるという。

 フリーの傭兵ニンジャ、ジャッジメント=サンです。クローンヤクザを率いていますが、単独でガンスリンガーを始末するため派遣されたのですから相当の手練れでしょう。トバシ・ケンをムチで再現して作ってみましたが、ガンスリンガーには敵わずオタッシャしました。ダイス目次第では彼が勝利していたかも知れませんが、これもブッダのお導きです。彼のおかげでガンドーがキョート城へ潜入できたのでサイオー・ホースと言えるでしょうか。

235.ディテクティヴ

ぎだ=サンの忍殺TRPG用フリーイラストから

◆忍◆ ニンジャ名鑑#50 【ディテクティヴ】 ◆殺◆
簀巻きにされ琵琶湖に沈められた私立探偵ガンドーに、カラス・ニンジャのソウルが憑依。重度のズバリ依存症。第2巻(キョート・リパブリック編)全編に渡って登場し、ナンシー・リー的役割を果たす。暗黒武道「ピストルカラテ」の有段者。

 彼を忘れていました。ニンジャ化以前からニンジャめいた強さでしたが、ついにREBOOTしてニンジャ化しました。ガンスリンガーのワザマエには及ばず苦戦を強いられたもののタフネスで耐え凌ぎ、原作どおりの作戦で勝利しました。表向きには死んだこととし、ジャッジメントに変装して、ガンスリンガーを討ち取ったことを報告すべくキョート城へ向かいます。

236.スマイター

Picrew「たょ錬成」より

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0293 【スマイター】 ◆殺◆
ボンジャン・カラテを用いる風変わりな尼僧装束の女ニンジャ。両腕には鋼鉄の鎖が巻かれ、両腿のホルスターには大型の聖職者拳銃が備わっている。大英博物館に保管されているという太古のホーリーレリックを求め、死都ロンドンに辿り着いた。

 油断ならぬ豊満尼僧、スマイター=サンです。AoMのキャラクターですがAoSなので普通にいます。和洋折衷の尼僧装束は再現しにくいため糸目のシスター風にしました。ディグニティもたぶんこんな格好です。ニューロンとワザマエは高めですがカラテが比較的低く、クグツシェンに体力を削られピンチでしたが、ブラックマンバにスシをもらってしのぎました。同性愛者なのでクグツシェンが彼女と同行していたら顔が近くなっていたでしょう。

237.ヴァニティ

Picrew「綺麗な人に見下されたい」より

◆忍◆ ニンジャ名鑑#392 【ヴァニティ】 ◆殺◆
アマクダリ・セクトのニンジャ。凄まじきニンジャ腕力の持ち主。ニンジャの頭蓋骨を拳骨で破壊し、指の力でカタナを捻じ曲げ、自動車や戦車を持ち上げて投げつける。元弁護士。女性。

 顔とスタイルのいい油断ならぬ怪力弁護士、ヴァニティ=サンです。外見描写はあまり多くありませんが、中性的な感じにしてみました。両性愛者でジャスティス=サンとネンゴロ関係にあり、危険な香りを漂わせています。今回はヨモツブレードのお目付け役として控室に潜んでおり、彼を回収して撤退しました。また戦うこともあるかも知れません。

 見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。