見出し画像

【つの版】非ニンジャ名鑑03

ドーモ、三宅つのです。非ニンジャ名鑑の続きです。ついにモータルを主役としてプレイできるプラグインが作られ、つのもいくつかやりました。

非ニンジャ名鑑:01 02

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでない人々も名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場する非ニンジャも、登場すれば名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

【ウォーク・オン・ウォーター】#2

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#016
【ナウクラティス】
ダイダロスによって創造された電子プログラム。スゴイ級ハッカー並のタイピング速度を持ち、侵入者を撃退する。
◆殺◆

イメジはPixabayからです。とてもサツガイっぽいですね。

ギリシア神話のダイダロスの妻にしてイカロスの母が女奴隷ナウクラテーなので、それをもじってナウクラティスにしました。エジプト北部の港湾都市としてゆうめいです。その名は船(nau)の力(kratos)を意味します。

◇🎲◇

【ウォーク・オン・ウォーター】#4

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#017
【キヨシE】
ダイダロスによって創造された電子プログラム。親の顔より見たオヤブン。スゴイ級ハッカー並のタイピング速度を持ち、侵入者を撃退する。
◆殺◆

キヨシについては非ニンジャ名鑑01を参照して下さい。そのEです。死んだヤクザをアバター化して使い回すのも冒涜的ですが、わかりやすくていいでしょう。たぶんミコチEとかもいます。バーチャルなんとかみたいですね。

◇🎲◇

【ザ・デイ・イズ・マイ・エナミー】

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#18
【ウルリック】
アンタイブディズム・ブラックメタリスト。凶暴で大柄な男。完全に発狂しており、カマを振るってボンズを殺戮し、ブッダ像を破壊し、テンプルに火を放つことを存在意義とする。
◆殺◆

彼についてはリプレイ記事をお読み下さい。つのが回避ダイスの設定をミスったせいもあってあっさり死にましたが、それもブッダのご意思でしょう。しかしホラー映画の続編めいて#2でニンジャとして復活しました。そちらはニンジャ名鑑の方をご覧下さい。つのバースでは初めての、ニンジャ化して蘇生したモータルキャラクターということになります。

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#19
【ネンチン】
ネオサイタマの小規模寺院、インスティンクト・アンド・ファイア・テンプルの警備ボンズ。かつてはヨタモノだった。銃の腕は錆びついている。
◆殺◆

かわいそうなネンチン。でも彼の遺した銃たちが敵を討ってくれました。今頃ニルヴァーナで憩っていることでしょう。名前はレッサーボンズによくある名前「珍念」をひっくり返しただけです。TVアニメ「一休さん」に出て来る方は陳念です。彼とネンツァイ=サンのイメジは作っていません。

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#20
【ワイグワン】
ネオサイタマの小規模寺院、インスティンクト・アンド・ファイア・テンプルのグレーター・ボンズ。短期間ながらキョートのボンジャン・テンプルで修行を積み、ボンジャン・カラテとボー・ドーを身につけている。
◆殺◆

イメジはPicrewの「制作者の手癖の男が作れるかもしれない」です。美的。

チンネンから連想して「一休さん」の外観和尚のイメジを借りました。チャイナ風にしてワイグワンです。外観和尚より若くパワフルな美ボンズです。略称はWGのはずですが、ワイなのでYにしました。ギリギリ生き残りましたので、そのうち鍛えて再登場するかも知れません。

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#21
【ネンツァイ】
ネオサイタマの小規模寺院、インスティンクト・アンド・ファイア・テンプルのレッサー・ボンズ。非力な若者だが、ネオサイタマの人間としてそれなりに度胸はある。
◆殺◆

「一休さん」の哲斉=サンと秀念=サンを混ぜて念斉とし、チャイナ風にしただけです。せっかく生き残ったのですが……。

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#22
【カンナヅキ】
ネオサイタマの小規模寺院、インスティンクト・アンド・ファイア・テンプルのミコー・プリエステス。非力な若者だが、ネオサイタマの人間としてそれなりに度胸はある。
◆殺◆

イメジはPicrewの「ななめーかー」で以前作ったのの再利用です。ミコミコしています。カラテ1の小柄な少女で、その胸は平坦なようです。彼女が銃で戦うとなるとアズニャンみがありますね。

名前は「神無月の巫女」からです。つのは詳しくありませんがタイトルは知っていました。神がいないミコーは己の力で戦うのです。#2では彼女の活躍によって邪悪なニンジャを倒すことが出来ました。これから修行を積み、銃器・近接武器・素手格闘習熟、不屈の精神を引っさげて、彼女はいつか戻ってくるでしょう。いずれニンジャ化するかも知れません。

◇🎲◇

【ダーティ・ディーズ・ダン・ダート・チープ】

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#23
【ジョセフ666】
ローグハッカー。胡散臭い美形の男。カラテは乏しいが、LAN直結型ハンドガンで物理戦闘も充分にこなす。ガブリ・マナセとは昔馴染の悪友であり仕事仲間だが、互いの過去は詳しく知らない。
◆殺◆

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#24
【ガブリ・マナセ】
薬物中毒のスラッシャー。サイバネアイとテッコを装備し、カタナを振るって戦う。カラテは強いが不器用で、ハッキングや銃は苦手。ジョセフ666とは昔馴染の悪友であり仕事仲間。
◆殺◆

彼らについてはリプレイ記事を参照して下さい。グッドルッキングダーティガイズですが顔が近いかどうかは知りません。少なくともユウジョウと信頼関係はあります。命がけのビズなのでリレーションシップは大事です。J6のハンドガンとハッキングがやたら頼りになりますね。

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#25
【チャンナカ】
張中。チャイニーズ系ヤクザボンズ。ブディズム系ヤクザ・カルト「グレンタイ・テンプル」の一員。クローンヤクザを率いて門衛をしていたが、気が抜けていたところを襲われた。
◆殺◆

イメジはPicrewの「一癖おじさん」で作りました。ほぼヤクザです。

かわいそうなチャンナカ。「スズメバチの黄色」の趙島(チャオジマ)をまねて命名しました。つのが作った「ランダム人名ジェネレーター・チャイナ編」で姓氏表を振ったら「張」が出たのでそれをひねっただけです。チャーナキヤっぽくもあります。グレンタイ・テンプルは名の通り愚連隊で、既存のヤクザ・クランやテンプルからのはみ出し者たちが集まりなにかしていたようですが、ソウカイヤが放ったハクスラ野郎たちと野良ニンジャに潰されてしまいました。こうした小規模ヤクザ・クランやカルトは、ネオサイタマには掃いて捨てるほどあります。掃いて捨てた方がいいと思いますが、掃除するやつらも大勢います。

◇🎲◇

今回は以上です。また溜まったらまとめます。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。