見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ザ・ピュア・ヤクザズ・キラー・キッス】01

邦題:純情ヤクザぶっころ主KISS(The Pure Yakuza's Killer Kiss)

Akiba Maid War - "The Pure Maid's Killer Kiss"

 ドーモ、三宅つのです。これはぺりかん=サンのAOSニチョームキャンペイグン第5話「レイド・オブ・ニチョーム」、海中劣=サンのシナリオ案「サツバツの夜・サツバツの騎士」、および原作小説「サツバツ・ナイト・バイ・ナイト」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

by Bing Image Creator

 ネオサイタマにおける中立地帯「ニチョーム」に集うニンジャたちを主人公とし、迫り来る敵を撃退するキャンペイグンの第5話です。いよいよニチョームに直接的な外部からの武力攻撃による危機が迫る事態が到来します。すなわち、ニチョーム・ニンジャ自警団の出番です。

◆ドミネイター(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      9>11 脚力        5>6/N
ジツ        1    万札       33>1
DKK       0    名声        7>9

攻撃/射撃/機先/電脳  6/11/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 11/11/11/ 7
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆ストリートニンジャ装束一式:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆ハッカー系ソウルLV1:精神力・ニューロン判定・イニシアチブ+1
 ☆◉超自然的IRC接続:生体LAN端子なしでハッキング可能
◉エコノミック・カラテ:側転後のハッキング判定へのペナルティなし
 移動の代わりにハッキングを行えるが、続く攻撃フェイズでは近接攻撃のみ可能
◉kill-9
◉魅了
◉トライアングル・リープ

◉◉ボックスカラテ:連続攻撃+1、攻撃出目6で痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打 ワザマエで1体に近接攻撃、連続攻撃+2
  1発ダメージ1固定(痛打・殺伐・エンハンスなし)、迎撃不可
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 精神力1+回避ダイス2を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体、殺伐なし 精神力2消費すると連続攻撃+3
  ただし戦闘終了まで連続攻撃+の効果使用不可に
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発生
  痛打+1、回避H 命中すると残る連続攻撃回避不能(殺伐なし)
●連射2

○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:電子プログラム、オカルト、古代ニンジャ文明、
    ニチョーム、旧世紀地下道網 記憶
◉交渉:煽り 記憶
○背景:違和感や外部存在

能力値合計:23>25

 前回の冒険で万札29、名声2、余暇2日を獲得し、さらに知識・交渉スキル1つを無償で獲得します。カラテを含めた交渉を行い、アイアンコブラ総帥を煽って怒らせたので「◉交渉:煽り」を獲得します。これで記憶スロットが満杯になりました。ワザマエ8以上なのでスキルスロットはあと1つ空いています。このキャンペイグンでは能力値上昇は必要なぶんの万札を支払えば必ず成長しますが、ワザマエを9から10に上昇させるには16、10から11に上昇させるには18必要です。16+18=34、1足りません。ZBRアドレナリン注射器を万札2で売って代金とし、33+2-34=1。

◆ファイアランナー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       9
ワザマエ     10>11 脚力        6>7/N
ジツ        3    万札       15>3
DKK       0    名声        8>9

攻撃/射撃/機先/電脳  6/13/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動 12/12/12/ 9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ+1、射撃時さらに+1
◆チャカガン×2
◆サイバーサングラス:射撃+1

◇ジツやスキル
☆ハッカー系ソウルLV3:精神力・ニューロン判定・イニシアチブ+3
 ☆◉超自然的IRC接続
◉kill-9
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
◉トライアングルリープ
●連射2

○生い立ち:元ハッカーカルト
◉知識:犯罪、電子ウイルス、ニチョーム、旧世紀地下道網、ストリートの流儀 記憶
◉交渉:共感 記憶
○背景:秘密や陰謀

能力値合計:28>29

 前回の冒険で万札15、名声1、余暇2日を獲得し、さらに知識・交渉スキル1つを無償で獲得します。マインドハッカーと交渉はしたものの失敗しましたし、一応ホームレスたちを救ったということで「◉知識:ストリートの流儀」を獲得します。ワザマエを10から11に上昇させるには万札16必要で、1足りません。シノギを行って万札3をゲットし、18>2。ついでにウイルス入りフロッピーも万札1で売ってしまいましょう。

◆ドゥームキラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ     10>11 脚力        5>6/N
ジツ        0    万札       23>0
DKK       0    名声        8>9

攻撃/射撃/機先/電脳  7/11/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 12/11/11/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテと回避+1
◆カタナ
◆トロ粉末
◆タカハシ・マスターツールキット

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:イアイドー
◉kill-9
◉トライアングル・リープ
●連射2

○生い立ち:エンジニア崩れ
◉知識:ファッション、オイランドロイド、ニチョーム、旧世紀地下道網 記憶
    ストリートの流儀
◉交渉:卑屈、共感 記憶
○背景:心酔や従順

能力値合計:22>23

 前回の冒険で万札15、名声1、余暇2日を獲得し、さらに知識・交渉スキル1つを無償で獲得します。同じく「ストリートの流儀」を獲得しますが、記憶スロットが6までなのではみ出します。スキルスロットはあと3つ空いています。ようやくテッコを入れて万札23>13。ワザマエを10から11に上昇させるには万札16必要で、3足りません。幸いこのキャンペイグンではサイバネの付け外しには余暇を消費しないため、シノギを行って万札3稼げばきっかり合います。残り万札0。

 早くも名声9に到達し、相当の手練れになりました。では、始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマ、ニチョーム・ストリート入口にランドマークめいて立つ、12階建てのストリップ雑居ビル「ゼン・トランス」。斜めにカットされたT字路沿いの壁には、巨大なエロチックブッダ黄金坐像が埋め込まれ、虹色にライトアップされている。各階のバルコニーからは無数のPVCノボリ。

 少し離れた公道沿いの電柱には、マッチョな極太ゴシック体で書かれた「爆破して破壊」「ニチョームが悪い」「法案を通すぞ」などのアジテーション紙が無数に。ニチョームを快く思わぬ者は、少なからず存在する。公道はニチョームのテリトリー外で、住人達には剥がすこともままならない。

 ニチョームの周囲には道路沿いに装甲防壁が立ち並び、外部からの暴力的な侵入者を防ぐのに一定の役割を果たしている。装甲バンなどで内部に突入してくれば、ニチョーム内のヤクザクランやサイバネ傭兵から成る自警団の出番だ。その程度の戦闘は、ネオサイタマではチャメシ・インシデントだ。

「手助けする必要はなさそうね」ゼン・トランスの屋上。大通りでの戦闘をサイバネアイで観察しながら、傭兵ニンジャ・ファイアランナーは状況判断した。非ニンジャの自警団で片付くのなら、彼らに任せておけば良い。下手にニンジャが介入すればシツレイにあたり、彼らのメンツを損ねるからだ。

by Bing Image Creator

「ああ、被害はゼロだ」狙撃銃を構えた自警団員タギザワは、くわえ煙草をくゆらせながら言った。足元には薬莢が2個。「いい気分じゃねえけどな。今日のはヤク中のABBMどもだが、ガキみたいな連中だ。どうしようもねえ時だけさ、撃つのは。……前はこんなじゃなかった。日に日に物騒になる」

「難民がキャパオーバーしてるからなァ」傭兵ニンジャ・ドゥームキラーもため息をつく。数日前の「人狼」事件の黒幕ニンジャ・マインドハッカーは狂っていたが、彼なりのやり方で「侵入者」を排除しようとしたのだろう。事件は解決したが、ニチョームは「テロリストの巣窟」とみなされ始めた。

 ネオサイタマ各地でマケグミやホームレス、ヤクザクランやカルト教団を追い出し、治安の維持改善に努めているのはハイデッカーだ。彼らは日本国の警察機構に所属し、トップにはシマカタ長官、シバタ知事代行、そしてラオモト総理大臣がいる。国家権力に逆らえばニチョームはオシマイだ。

 ザクロことネザークイーンは、現在ゼン・トランス内でニチョーム自治会や市会議員、上級マッポと秘密会議中だ。ニチョームに迫る政治的圧力は日に日に大きくなり、明日にもハイデッカーの大部隊が攻め込んで来るかも知れない。ソウカイヤはラオモトの手下であり、あまり頼りにはできない。

「やっぱ、あのカルト教団を匿ったのはマズかったんじゃねえか?ソウカイヤが嗅ぎつけて、引き渡せって言って来たら」「でも、あいつらをカラテや説得で追い出せるの?」教団説得の功労者、ドミネイターは腕組みした。「それは……うーむ」ドゥームキラーは唸った。自警団は戦力不足だ。

 ……その時!

 ブガー!ブガー!緊急事態ブザー音と共に、ゼン・トランス各地の非常ボンボリが明滅、回転する!その色は赤!レッドアラートだ!「何だ!?」「み、見ろ!」タギザワが指差す先には、大量の黒塗り防弾ヤクザベンツ!「「「ザッケンナコラー!」」」「「「スッゾスッゾコラー!」」」

 KRAAASH!KRAAASH!ヤクザベンツはニチョームの正面ゲートを次々に突き破り、バリケードを破壊!ヤクザ自警団や観光客を轢殺し、銃弾を撒き散らして射殺する!ナムアミダブツ!なんたるアトロシティか!「来やがった!大量のヤクザだ!何ダースいやがる!?戦争でも始める気か!?」

「私たちの出番ね」「ああ」3人はキアイを入れた。ザクロからの指示はまだ届かないが、放ってはおけない。「少なくともハイデッカーじゃねえぞ。クロスカタナ紋だ」タギザワは震える声で告げた。「ソウカイヤだ

◆レイド・トゥ・ニチョーム……ビギニング◆

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。