見出し画像

そりゃできることなら全人類から好かれたいが。


それが出来たら何になれるんだろう。

全知全能の神ですら宗派が違えば好き嫌いもあるというのに。
我々人間ごときが、一体何になりたくて全人類から好かれたいのだろうか

嫌われる勇気って本が出たくらい、嫌われることってほんまにしんどいことなんやけどさ
わざわざ言わんでもいいもんなだって
嫌われる勇気を持つのよ!!とか、嫌われる前提で話しとるもんな。おもろいよな。笑

それくらい生きてると嫌われることって当たり前にあるよってことなんやろけど。
でもなるべくならみんなから好かれたいと思ってしまうよね。
なんでやろ
考えてみても、好かれたら自分にとってお得なことが多い。
くらいしかメリット的にはないんかなーと思うけど、たぶんその1つのメリットがめちゃくちゃでかいんやろうなぁ。
同じことしてても好かれてると嫌われてるでは反応が全然違うしな。

つまり人から好かれたい好かれたいと思ってる人ほど、自分の得の為に動いていることになるんですね
でもそうすると主軸が自分じゃなくて他人の評価になるから、自分がブレブレになってしんどくなってしまうんですよねぇ(いらっしゃいかつてのわたし🙄🙄)

結局のところ『何をしててもしてなくても(ここ重要)』好かれるときは好かれるし嫌われる時は嫌われる。ので
自分の評価で生きようね。というお話。
だいすきだよ🥰

今日も生きててえらいね。
フォロー、シェア、スキ❤️してくれると嬉しいです☺️
🌸ホームページ🌸
https://xnarutomox.wixsite.com/1214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?