見出し画像

承認欲求について書いている(たぶん

承認欲求って悪く捉えられがちだけど
人間なんて承認してもらわなければ存在すら出来ないんだから
承認欲求って生きる上で当たり前にあるもんなんよ。

だからそれはそれとして誰のために何の為にあなたはそれをやるのか。
が大事になってくる。
見返りを期待した時点でそれは誰かの為じゃなくなるからね。

わたしは自他ともに認めるバリバリの承認欲求マンですけど
まぁ、なので(?)全部自分の為にしかやらないです。
それ以外は「誰かの為に」と思ったとしても、自分がやりたい時しかやらない。
と決めてます。
あとあとの自分の感情の処理がめんどいから。
押し付けになりたくない。
のもまたわたしの都合。

てかしかもその欲求って人それぞれで違うから難しいよね
生きてて良いよ=可愛いね、優しいね、お金持ちだね、すごいね
な人もいるわけだからさ。
あいつ可愛いって言われたいのウケるwwwみたいなのは
極端な話シネって言ってると同義になる場合もあるわけなんよ。
極端な話。
と、わたしは思っている。

というようなことをTwitterにダラダラと書いていたのでこちらにも落としておく。
たまに書いた長文は大事にしたい←

今日も生きててえらいね。
フォロー、シェア、スキ❤️してくれると嬉しいです☺️
🌸ホームページ🌸
https://xnarutomox.wixsite.com/1214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?