見出し画像

不機嫌を撒き散らす方。

苦手です。
まじ。

お前は赤ちゃんか?👶

て思えるようになった最近はまぁ大丈夫だけど
それまではずっとただ怖いだけだったもんなぁ
空気がピリピリするからソワソワしちゃう。

そうやって不機嫌アピールして他人をどうにかしようとする人たまにいるけど、それただのわがままだし支配だし
でも自覚してない人が多いと思う。

普通なら嫌なことあったり言われたりしても他人には関係ないことだから普通に接することができるけど、不機嫌マンはそれができない。
わたしが不機嫌なのはお前のせいではないがイライラするか、お前なんとかしろ。
みたいな圧がすごい
みんなにご機嫌をとってもらいたいのだ。自分が不快だから。

不快だからお前何とかせぇよ!!!て言っていいのは自分で何にもできない赤ちゃんだけなんよ👶
赤ちゃんはいいよね。何してても基本可愛いからさ。泣いてても可愛いよねあの声🤤
新生児の足の裏が大好きです(余談すぎる)

そんなわけで赤ちゃんは可愛いけど不機嫌マンは可愛くないよね←
全人類可愛いと思っている方ではあるけど不機嫌マンは可愛くない。

でもだって嫌な思いしたんだもん!じゃあこの気持ちどう処理しろって言うんだ!!って思うと思うんですけど

いや自分で考えろ何歳やねん←

今まで自分で気持ちの処理をどうするか考えたことないからそうなっとるんよ。
何があったか、なんで嫌だったか、どうだったらよかったのか、嫌だったのは言動なのかタイミングなのか、人によるのかとか

考えてみたらちょっとずつ整理できるようになるよ。あとある程度の諦めも大事😇

相手がなんで嫌なこと言ったか、してきたかはもう相手の問題やから、それに対して自分がどう思ったか。が大事よね。

自分の気持ちの処理を今まで他人にぶつけてスッキリ?してきた人は色々自分とお話してみるといいと思います。
って書いててもたぶん不機嫌マンは自分が不機嫌マンだと気付いてないことが多いから読まんやろけどね!!😇

空気読めるみんなはいつもお疲れ様やで꒰ ♡´∀`♡ ꒱

今日も生きててえらいね。
フォロー、シェア、スキ❤️してくれると嬉しいです☺️
🌸ホームページ🌸
https://xnarutomox.wixsite.com/1214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?