見出し画像

買ってよかったもの コストコ

Glasslock MODULAR ¥2,998

ガラス製のタッパーセット。

店頭でみてよさそう!と思ったら大正解。
・レンジ、食洗器OK
・使いやすいサイズのバリエーション
・密封できてにおいがもれない
購入から1週間、私はほぼ毎日使っている。
漬物で冷蔵庫の中がにおわなくなったのが一番うれしい。
私の買ったのはオーブンは不可だけど、オーブンは他のものを使うから問題なし。

知らないメーカーだったけど、調べてみたら韓国のガラス専門ブランドで韓国ではトップシェア。耐熱強化密閉容器で世界中に市場を拡大とのこと。
特徴が「抜群の耐久性」「急冷&急加熱の温度変化に対応」「液漏れしにくい完全密封」で、強度がすごそう。


買ったのは、容器7種類、蓋7種類の14PC
使いやすいサイズばかり。

とにかく大活躍しそう。コスパも良!!

ガラスの保存容器いつの間にか増えていた。
どれも一長一短だけど、私の中ではGlasslockが1位に踊り出ました。


左上:iwaki 右上:IKEA 左下:CeraBake 右下:Glasslock 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?