見出し画像

メカニズムから考える。

こんばんは、復縁専門カウンセラーゆきです。

「恋愛感情は3年で冷める」ってよく言うじゃないですか。

だいぶ昔の歌でも「3年目の浮気~♪」なんて歌もあったような気がします。

あれって本当の話で。(3年というわけではなく、1年から3年という感じですが)

と、こんなことを書くと「いやそんなことないよ」と言う方もいらっしゃるかと思います。

ですがとりあえず、読み進めていただけると幸いです。

そもそも恋愛感情の期間とは

ここで言う恋愛感情っていうのは、ぐわーっとめちゃくちゃ好き好きモードになってる時のことでして。

「ああ、好きだなぁ、愛おしいなぁ」っていうしみじみとした穏やかな恋愛感情とはまた違います。

で、この時の脳の状態が尾状核だの大脳辺縁系だのがある一定の反応をしていると言われていて、この反応が1年から3年(幅広いですが)というデータが出てるんですよね。

これにもまた理由があって。

ここから先は

1,443字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?