大先輩とちょい先輩(失礼)から、大先輩、恩人から

普通に、自分のために、仕事を頑張る
(僕もそうだよ、自分のために頑張ってる)

思い悩む前に、相談する(自己が思い悩みがちなのを前提に)

指導の裏にある葛藤 どこまでプッシュするか どうなってほしいか どう責任を取るか
「(やれないことに)どこまでやれる?」「言われるのを待つのではなく意志を見せろ」は自己表現推奨のエール(かも)

わからんとやれん、に対してはベイビーステップ
角が取れてきた部分もあるが、摩擦係数の高いいくつかの箇所にはまだ引っかかってしまう

わからん/できんのやったら言え、出来るというから任せている
→できんことは言わんと伝わらん こちらの想いが伝わることもない

できひんと言うプライドを少し下げろ
誰も初見では十三や米原は読めない。そこに住んでいないから。読めるやつは住んでた、聞いた、自分で訪ねたのどれか
貴賤はあるか?

明日のために、1つ
明日もまた明日のために、1つ。(あしたのジョー?)
お前はこれ。まずこれ。これの積み重ね。これをやることが明日へ繋がる

ずっと避けてきた飲み会、楽しかったな
やっぱ気持ちよくやらなあかんのやな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?