灯里愛夏さんとの1on1記録(第4回)

はじめに

PROJECT vα-livの灯里愛夏さんとの1on1(ざっくりオンラインの握手会のようなもの)の記録です。
プロジェクトの概要は下記参照。

1on1のランクは3つあり、そのうちSS(4分、13,200円)にしました。前回の宇宙さん相手ので時間的に短いと何も出来ないなーと思ったのでSは除外しました。宇宙さん分もSSSで買ってるので、やったらそちらも書きます。

以降の本編ではダイジェスト気味に書きます。スクショは前回の反省を活かしてちゃんと撮りました(ポーズ指定とかはしなかったですが)。

本編

の前に接続テスト

GoogleMeetで実施しました。メールに「開始時間の2分前には説明のために入ってください」とあるので、ここも前回の反省を活かしてちゃん2分前に入室しました。そんな時間的に中途半端に見えるのが悪い。
最初にスタッフが入ってきて説明など。終わってスタッフ退出し、愛夏さん枠参加(時間になったら映る仕組み)

本編

愛夏「やっぴー。灯里愛夏です。くろえあおPさんよろしくお願いします」
自分「よろしくお願いします。SurvivalQuizCITYのときは大変すみませんでした」
(※候補生合同かつ視聴者参加型配信だったSurvivalQuizCITYの2巡目で、愛夏さん・レトラさんを集中砲火した上で1位になり、スパチャで自供したら愛夏さんに「ぜってえゆるさねえからな!」と言われたことによる)
愛夏「あー!ゆるしませんからね」

自分「近くにいたので仕方なく…」
(最初から狙うつもりではなかったことは弁明しておきます。本人には言ってないですが)
愛夏「やりすぎです」
自分「あそこで集中砲火したおかげで1位になれたので危なかったです」
愛夏「練習とかしたんですか?」
自分「他のPたちと前日に2時間くらい練習しました」
愛夏「愛夏も前日に3人で練習したけどあんな感じでした」
自分「あれ難しいですよね」

自分「ゲーム配信についてなんですけど、愛夏さんが配信でやってたゲームをいくつか買ってまして、CookingSimulatorとトラックのやつとヴァンサバあたり」

自分「愛夏さんの配信を見てて、俺ならもっとやれるぜ!感がうまくて買ってしまいました」
愛夏「トラックはねー…」(ぶつかりすぎて2回ほど廃車にした)
自分「あとGeoGuessrあたりかな?方言使わないと知力下がると言ってたと思うんですけど、最近だと使ってなくても知力下がってない感じでよいなーと思いました」
愛夏「えーそうかなー?」
自分「次(中間審査)あったら知力は50くらい行くんじゃないかと」
愛夏「やったー!倍だー!」(第3回中間審査時点では27)

自分「他にも愛夏さんの好きなところもお伝えしとこうかと。
灯され隊に入ったときにも書いたんですけど、ほわっとした感じの話し方が好きです。
ジト目なの好きなんですけど、3Dのときのジト目が好きです。
あと、ボイスもいくつか買わせていただいてるんですけど、普段と同じ感じで自然なのがいいと思いました」
(相槌など入ってたはずだけど思い出せないので割愛)

自分「質問が1つあって、答えられたらでいいんですけど、存在しない記憶※のセリフはそれなりにあったほうが選びやすいとかありますか?」
(※クラスメイト・灯里愛夏との存在しない記憶のこと。元は11月配信でやったラジオの1コーナーで、後日読まれなかったものをメン限でピックアップして実施した。選ばれたものは総じて"濃い")

愛夏「セリフとか読んでていいなと思うのもあるんだけど、長くて尺に収まらないものもあって選べなかったのもある」
自分「次にまたあったらがんばって作ってみます」

愛夏「そろそろお時間ですけど最後に伝えておきたいこととかありますか?」
自分「まだ番号のやつ※は大丈夫ですか?」

愛夏「大丈夫です!じゃあ罵倒・褒められ・同級生と1~3番から選んでください」
自分「褒められの2番でお願いします」
愛夏「(褒めのセリフ。途中で出てきたこちらの名前を2連続で噛んだ)」
自分「ありがとうございます(礼)。フルネームだと呼びづらそうですよね…」

愛夏「じゃあ最後にいつもの行きたいと思います。せーの」
2人「やっぴー!」
自分「ありがとうございました」

ほんとの最後

さいごに

作った会話デッキは一応コンプリートできたんですけど、考えてた付随情報を全然入れられなかったのが心残りです(寿司DLC出るからやってほしいとか、マウスでトラック操作むずいとか、ウツロマユ続きやってくれて嬉しいとか)。あとライブとわんなべの話も…。
やってくれたセリフのところが完全にすっぽ抜けたので録音したかった。褒められたという結果だけが残っている。
前回時点で次あったらやりたいなーと思ってたのと、時間とかも反省踏まえて気をつけたおかげで満足度は高いです。まなかわです。

最後に、作ったETS2の切り抜き動画を宣伝しておきます。やばいぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?