上水流宇宙さんとの1on1記録(第4回)


はじめに

PROJECT vα-livの上水流宇宙さんとの1on1(ざっくりオンラインの握手会のようなもの)の記録です。
プロジェクトの概要は下記参照。

1on1のランクは3つあり、そのうちSSS(6分、18,700円)にしました。買う前にどういう話題出そうかなーと考えたときに削るのがめんどくさい!となったので最長1択になりました。他の回同様に会話デッキを作るんですけど、案の定削りました。
第4回の裏テーマとして褒めを入れようということで組み込み、前回の愛夏さん回での反省も踏まえてもうちょい会話をしようということでそれなりに削ろうとし、もう圧縮できねーよーってしてるのが今です(1on1前に書いてる)。10分欲しい。
そしてもう大丈夫かなと思ったところで重大な欠陥を見つけました。そうです、明後日誕生日なので祝ってもらおうとしてたのに入れてなかったのです。

以降の本編ではダイジェスト気味に書きます。
下は3日前のレポですので被ったとこはちょっと省略します。

本編

の前に接続テスト

GoogleMeetで実施しました。愛夏さんと同じ。

本編

宇宙「上水流宇宙です。くろえあおPさん、今日はよろしくお願いします」
自分「よろしくお願いします」
自分「ウルポぶりですねー」
宇宙「あっそうですね、お久しぶりですー!」
自分「前回はスクショ忘れたので今からいいですか?」
宇宙「どうぞどうぞ!」

宇宙さんが手を振ってるスクショ
ちょっと安定してなくて画質悪め

自分「OKです」
宇宙「早いですね!?」
自分「はい大丈夫です!」(↑大丈夫じゃなかった)

自分「実は明後日誕生日なのでお祝いしてくれるとうれしいです。歌でもセリフでも」
宇宙「おーおめでとうございます!じゃあ歌いますね」
(有名なハッピーバースデーの歌、BPM早めで手拍子あり。自分もした)
自分「ありがとうございます!」
宇宙「おめでとうございます。誕生日近いなんてすごいですね」
自分「1on1の日程が発表されたときからやってもらおうと思ってました」

自分「雀魂※の話なんですけど、四暗刻おめでとうございます」
(※Yostarが出しているブラウザでできる麻雀ゲームのこと)
宇宙「あ!プライベートのですね。ありがとうございます。実は次の日も国士無双上がったんですよ」
自分「おめでとうございます。やっぱり三麻ですか?」
宇宙「三麻ですねー」
自分「(配信の右下に出してた)役満100回はどうですか?」(あとどのくらいかなくらいの意図)
宇宙「もっと長く配信できたらちょっとやってみたいですね」(やりませんか?の受け取り?)
自分「あのときの配信の切り抜き作ったんですよ。何回四暗刻って言うのかっていう」
宇宙「それ見たかも!」
自分「あれ作ってて一番宇宙さんの四暗刻を聞いた人になりました」
宇宙「四暗刻!四暗刻です!(切り抜きっぽいモノマネ」
宇宙「私何回くらい言ってました?」
自分「確か78回くらいだった気がします」(→合ってました)
宇宙「一番四暗刻って言ったかも」

自分「ダンカグ※の話なんですけど、お家でもやってますか?」
(※Steamで出た東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロストのこと)
宇宙「やってますよー。今は人里くらいまで進めました」
自分「つい先日DLC2が出たんですけど買いました?」
宇宙「2出たんですか?知らなかったです。何入ってるんですか?」
自分「確か千年幻想郷の原曲とか入ってますね」
宇宙「おー!いいですね」
自分「まだDLC1も2も買ってないんですけど、買うとしたらどっちがいいですかね?」
宇宙「私が配信で買ったのは1ですかね?1は買ってください。マストです」
自分「2もですか?」
宇宙「2は何入ってるか…」
自分「じゃあ後で見てみてください。1は後で買っておきます」
自分「配信後に宇宙星人タグつけておすすめの東方アレンジ貼ったりしたんですけど、それは別としてあれから聞くようになった東方アレンジはありますか?」
宇宙「そのツイートは多分見てないんですけど、ゲームに収録されてるのだとジャケットが魔理沙のおしゃれそうなのとか聞いてます。曲名は出てこないんですけど」
自分「自分もDLC買ってないのでパッと出てこないですね…あとで確認します」

ダンカグのスクショ
会話でサークル名出したけど多分これ

自分「イリアム※1の話なんですけど、結構くるみさん※2の配信を見てて、宇宙さんどれだろうなーチラチラとしてます※3」
(※1 VtuberアプリのIRIAMのこと。2月に案件でそちらで何回か配信をしてた)
(※2 1の案件配信にゲスト出演した黒咲くるみさんのこと。他にも4人ほどゲスト出演されていたが、異色)
(※3 こそっと配信見てますとか言ってた)
宇宙「私はひっそり見てるので…」
自分「探してはいないので大丈夫です」(ちょっと話題失敗しました)
自分「ちょっと前の配信で言ってたんですけど、ライブ当日に同時視聴するらしいです」
宇宙「うれしいですね。イリアムでですか?」
自分「イリアムか、Discordのファン鯖でやるとか言ってました」(思い返すと配信はしないと思ったのでミス。いつも20時からしてるので時間的にも合わない)
(記憶が飛んだけど案件関係で感謝してた気がする)

宇宙「そろそろお時間なんですけど、結構長い間応援してくれてありがとうございます。31日のライブは見てくれますか?」
自分「プレミアム※買ってます」
(※1/14まで販売していたプレミアムチケット(1万円)のこと。視聴権+グッズ類+お見送り配信がある)
宇宙「プレミアムですか!ありがとうございます!」
宇宙「私がめておつーと言ったら一緒に散!と言ってください」
自分「わかりました」
宇宙「めておつー」
2人「散!」
宇宙「ありがとうございました!」
自分「ありがとうございましたー。ライブ応援してます!」
宇宙「ありがとうございます!」

さいごに

Q.褒めは? A.時間が…足りませんでした…!!!

他の人のレポ見てると言及してる人いたのでまあいいかなって思った内容でした。具体的に言うと毎日ツイートえらいねって内容です。
会話デッキには書いてたけどちょこちょこ流れ的に入れられないのがあったので一部出せておりません。やっぱり10分欲しい。
文章的には長いですけどやっぱり6分はえーですわね。
会話にはなってたので副目標は達成できたと思います。
おてまみか……。

会話デッキのスクショ一部
こんな感じでWinの付箋アプリで作ったデッキに追記をしてます

次もやりたいので祈りを送っておきます、ほんと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?