見出し画像

#11 ここは素直になる場所。

◆自由に吐き出すの。

わたしにとってnoteは
思う事を吐き出す場所としての存在。

辛い時も楽しい時も
Twitterの140文字とは違う
なんだか特別な場所。

読んでくれた方は
配信では見せない部分も
書いていますので

くまさん。通になれる事
間違いなし!✨(冗談)

この場で吐き出した事で
嫌われたとしても
それはそれで
仕方ない事だと思ってます。

なにより、一人の個を
より理解してもらう場所だし
自分自身を鼓舞する場所だしね

自由に書かせて頂きます!( ✧Д✧) カッ!!

◆只今、準備期間中。

2022年に入り、色々と配信活動に対して
より充実させる準備を始めました。
(2023年中には落ち着きたいですな)

その為、現在は火・水に配信をお休みして
作業時間を増やしています。

応援してくれている皆様がいるからこそ
私が頑張る事で恩返しが出来ればと
活動を頑張ろうと思いました。

アイドル性もなく色気もないw
視聴者との関係は出来るだけ対等に。
真面目にコツコツこの活動が
続けられればと思っております。

私を応援してくれる方との出会いを
心より感謝し、自分が出来る形で
2023年中には少しづつ、お見せできる様
精進していく所存です。

5年目にむけて準備している感じw
2018からスタートした配信者生活
今年で4年!
続いてるなぁwww

◆マップを時々、隠しています。

私の配信をご覧になっている方は既に
お気づきになられている方は多いかと。
私のPUBGMOBILE配信では
マップの表示をイラストで隠しています。
(最近は時々にしています)

ちょっと不思議な事が重なってしまい
色々と調べていました。

ある一定数の方が
表示しているんだから、不思議な行為を
されても文句言うな”
といった、発言されておりました。

という事は?

表示していないならしない”
(あくまで常識ある人なら)

という認識?であってるのだろうか?

万引き犯がお店に対して
商品が陳列してあるのが悪い!
と言ってるような感じで
私には到底、理解できないんですがw

一緒に楽しもうという配信で
問題が発生すると楽しめなく
なっちゃうので💦

配信をご覧の方・参加者の皆様には
ご理解、ご協力賜ります様
宜しくお願い致します。

◆出来るだけ素で配信したい。

配信者としてはダメなのかもなぁ。

不特定多数どんな人がいるか
わからない配信という世界で
全体に向けて配信している私
一人一人に合わせて気を使い続けたら
気疲れして、寿命が縮む気がするので
ほとんど素の状態で活動させて
頂いてます。

塩対応についてですが・・
チャットやVCで
配信者と視聴者としての
距離感がバグってる発言された時
塩対応させてもらっています。

古参・新参とかそういうのは
作りたくない配信者ですし。
見に来てくれたら嬉しい。
ただそれだけ。

配信者視聴者
限りなく距離が近いかもしれません
完全な友達では無いと考えてます。

視聴者が少ないライブ配信なので
いつでも気軽に遊べる配信ですが
距離感だけはバグらないで欲しい。

私は見てくれる人が少なくても
沢山の人に向けて配信しています。

距離感がおかしくなった方との
塩対応を面白いと感じて良しと
出来る人もいれば、不快に感じる人も

いると思うのです。

内輪で出来上がったお店に
切っ掛けもなく、入って会話
し始める人だけじゃない世界。

入室をお知らせするシステムが
YouTubeに無い以上
(個人的にはやりにくいですが)
Youtubeでは私自身を見て
話してみたい!!となるしか
成長する道は無いのでは?と
思っています。

Youtube
舞台に上がっているのは
くまさん。
主役になるんだ!という強い心
それが出来ないなら
Youtubeでは活動できない。

難しいけど、それがYouTube
がんばるしか道は無いです。

ライブ配信で塩対応
初見さんからの
印象は悪いのでは?って
思ってます。

配信でのコメント
VCに関しては偽りなく
素で返事しています。


損得勘定とか薄っぺらいの
好きじゃないので(*'ω'*)

素の自分を出して
活動をさせてください。

最後に…
視聴者に対して
配信者からの我儘な思いを
書きます。

配信は私の大切な場所。
視聴者が少なかったとしても
自分でコツコツ育ている
大切な宝。


配信を成長させたい。
時間は掛かっても
私の配信は成長できるって
私が信じている以上は続けます。
(馬鹿かもしんないけど)


だから
私に夢を見させてください

初見の人がこの人を
応援したいなって思う環境
作りにご協力お願いします。


胸を張ってサブスク解禁
出来る様にできたらいいなぁ。

まだまだ・・・
頑張らなくてはいけないな。
鼓舞して頑張ろう!

◆人は人。

私は私であり
思いやりは有れど、他人は他人だ。

よく、比べたがる人がいる
自分は貴方より上だよ?って
する人に人としての魅力を
感じません。

寧ろ怒りを感じます。


だって、人は人でしょ?
その人が上になろうが
その人が下であろうが

私の現状は変わらないし。

その人が困っていたら
話を聞くと思いますし
助け合いの精神はあります。

こんな事書くと、
冷たい人ってなるのかなぁ?

登録者数・同接・フォロワー数
ランキング・・・
数って本当に怖いなぁと思う。
評価基準になるものね。

私も一時期、すごく悩みました。
それが評価基準である事は事実。

有名な方とコラボなどして
登録者を増やせた人もいるらしい。

それを羨ましく思ってからの
否定的な意見に対しての反論で
努力が足りないだけじゃないのか?

という意見を目にし、
その努力ってなんだろう?って
私は思ってしまった。

私は私で
評価基準が上記の世界で数の少ない
私は評価が低いかもしれないけれど
数の為に有名な人と仲良くする
努力をしないとならないの?????
そう思って、軽く動揺してしまった。

でも、それも人の考えなんだよね。

私の考えは仲良くできる人なら
私が素で接する意味を理解して
自然に仲良くできるだろうと
思うので、ちょっと動揺したけど
人は人として考える事で楽になった。

人は人、他人は他人として
私は真面目に接していくだけ。

人の意見に惑わされず
媚びを求める人がいない世界で
自分の心を素直に信じて
進んでいくだけよね。

流されずに自分のペースで進むべき。
心を強く頑張りたいですな。

◆推し活も出していく。

Twitterに
普通に推し活している事を
書いています。

それは
私もみんなと一緒なんだよって
伝えたい気持ちもあったり。

夢を叶えた人がもっと高い夢を持ち
感謝を忘れずに努力を続ける姿は
見ていて、励まされて仕方が無いから
でもあるけれど。

私が推し活をして
推す側の気持ちを理解したい。

アイドルに興味はなくて
ファンってなんだろう?って
理解が出来なかった私に
ファン心理を学ばしてくれた
彼らには感謝しかない。

私の夢を重ねてるのかもって
おもっちゃうけどね。
努力は報われるを信じさせて
くれる人達なんだもの。

ま、Twitterもnoteも自由に
書いちゃいますよ。

…………………………………………………………
次に書く話はちょっと暗く感じる話
読まれる方は
それを覚悟でお読みください。
…………………………………………………………

◆優と劣

家族の中で優劣というのが
当たり前にありました。

できない子の私
出来る子の姉

お酒が飲めるようになって
姉から、〇〇って劣として
扱われていたよね~
って思い出話にでる位
ハッキリした差がそこには
ありました。

私自身、そんなに器用ではなく
普通の人よりも行動も遅く
段取りとかも苦手なわけで(;'∀')
スロースターター。

なんでも素早くできる姉との
明らかな差がありました。

自立するまでの間は劣として
悪いのは私
出来ないのは私
開き直って自分を劣に言う事で
逃げ続けていた。

そう過ごす生活を続けていると
心を守るためなんでしょうか?

自分は劣でいるのが当たり前
劣である自覚を持つべきだ。

嫌でも心の奥はそんな感じに
なります。

こんな劣な私を好きになる人は
いないのではないか?

家族がそういうんだから
赤の他人からしたら
相当ダメなんだろうなぁと
心に植え付けられます。

心を守るために開き直り
自分を誤魔化しているから
プライドは高い。
だけど、自尊心は著しく低い
歪な心をしています。

そんなもんだから
他人の好意に対して
素直に受け入れらません。


なんで?
なんで駄目な奴なのに?

自分が仕事で褒められたり
肯定されたりすると
疑念を感じます。

(結果を残さなくては
こんな私を雇ってくれてる
申し訳ないといった感覚で
必死に頑張る)

ファンですって言われても
ファンってなんだろう?
なんで応援してくれるのだろう?
そんな感じに戸惑ってしまう…

そんな私が、ちょっと前進。

Youtubeで努力して夢を叶え
さらに成長していく姿を
みせてくれるアーティストと
出会い、ファンになる事で
自分の体験を元に
私を応援してくれている人の
気持ちもそれと同じなのかな?
って、最近は少しですが
理解できるようになりました。

ちょっとづつですが
自分に対しての好意を
受け入れられる様に
なっている気がします。

今、私はYouTubeで自分を主役に
出来る様に頑張っています。

ミラティブでは他力本願配信として
自分が頑張ったからではなく
皆が頑張ったからだと
自分の頑張りを受け入れる事が
出来ませんでしたが
少しづつYoutubeで頑張って
自分を主役に頑張る事を良しとして

自分の自尊心の回復も
合わせて出来たらいいなぁと
思っています。

劣を受け入れるのではなく
自分はもう劣じゃないって
言える様にしたいです。

自分を自分で公の場で褒めて
あげたい。

例えば
Twitterで私、頑張った!偉い!みたいな
胸を張れるようになりたい。

そんな過去があるので
◆人は人でかいた
第三者にマウントとる人に
対しての嫌悪感は強いです。

特別視や古参制度?を
作りたくない理由もそれです。

少しづつ
変われたらいいなぁ。

暗い話も未来は明るい思い出話に
なれたらいいなぁ。

一歩、一歩
着実に私も成長していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?