見出し画像

もうひとつの物語。

作詞 🍀ことり。 はくたろ
作曲 はくたろ

〖 歌詞バージョン〗

もしも人魚じゃなかったら
目覚めるあなたのそばにいて
好きと目を見て伝えたい

あなたは私を見つけて恋をする
素敵な時を過ごしましょう

だけど…私はMERMAID 王子様には言えないの
音のない声に気付いて 泡になってしまう前に

声を渡してしまったの
泡になって物語が終わる前に
気付いて

あなたは私を見つけて恋をする
素敵な時を過ごしましょう

白い砂浜をあなたと歩く足も痛くないわ
素敵な靴も履けるのよ 繋いだ手からのぬくもり

だけど…私はMERMAID 王子様には言えないの
音のない声に気付いて 泡になってしまう前に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〖 詩バージョン〗

作/🍀ことり。

もしも人魚じゃなかったら
目覚める あなたの傍にいて
好きと目を見て伝えたい

白い砂浜を あなたと歩く
空を飛ぶ小鳥たちに
おはようと挨拶するの
繋いだ手から幸せをもらって
歩く脚も痛くないわ
素敵な靴も履けるのよ

もしも人魚じゃなかったら
目覚める あなたの傍にいて
好きと目を見て伝えたい

あなたは
私を見つけて恋をする
素敵な時間を過ごしましょう
踊る脚も痛くないから
一緒にダンスを踊りましょう

だけど私はMermaidだから
王子様には言えないの
声を渡してしまったの
頁を開いてしまったら
泡になって物語は終わってしまうから


୨୧𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃୨୧

配信アプリ spoonにて、歌詞を書かせてもらいました。詩として書くのと、歌詞として書く違いが難しく、とても勉強になりました。
大好きな物語「人魚姫」の結末をハッピーエンドにしたいと言う想いを詩にしました。