見出し画像

レモネード

「LEMONed」
不良品を意味するスラングの「LEMON」を過去形にして、「不良品だった」という意味にした造語。

人も物も大量生産されるこの時代で必然的に生まれてしまう不良品が、ちょっとしたことで異彩を放つことが出来たら「僕たちかつて不良品でした」と笑えるようにという意味がこもっています。

これめーちゃくちゃ良い言葉だなと思っていて、というのも類友なのか、周りの友達が不良品だらけなんですよね。でもそれを笑える人で集まってるので、たまにキレるけどなんか上手くやっていけてる。そういう不良品に価値を見出せる人がいて、不良品じゃなくなる、お互いにこいつ変なやつだけど別にいいか…みたいな。

何が言いたいかわかりにくいと思うけどそういう笑ってくれる人がいて、笑えるようになる。そんな認めてもらえるのってめっちゃ良いと思うし、周りを気にせず、自分の評価軸を大事にしたいなと思えるそんな言葉なんじゃないかなと。

あまりにも目が余るならアレだけどちょっと変な人とかなら余裕がある人は向き合ってみて、価値を見出してみて欲しいな。負担になりそうだったら距離をとって、適当に付き合うのがベスト。

僕も少々お待ちくださいって午前中に言ってきて、夜9時になっても何も言ってこない不動産屋を一回許してあげて、明日もう一回何もなかった体で電話をかけてあげようと思います。


レモネードの曲↓
https://youtu.be/Bgd6tfYNCdo

その和訳↓ 
https://doddoddod.exblog.jp/5392463/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?