見出し画像

お金を理由に諦めたくないから、お金を稼ぐ

昨日スーパーで買い物をしてた。

おいしそうなパンを見た時に「買えないな」と思ってしまった。

それはぼくがお金を稼いでいないから。

働いているんだけど、本気になれていない。

ほかの楽しい無給のアウトプット(noteやツイッター)に力を入れてしまっている。

それはよくないなと思ったので、稼いでみようと思う。


何か楽しそうなことが目の前にあるのに、お金の心配をして、そのチャンスを棒に振りたくない。

そういう意識が最近芽生えてきた。

移動生活中、お金に余裕があれば、いい場所に泊まれたし、新幹線で石川まで帰れた。

この場合だと、お金を使って、良質な時間を買うことができたはずだ。

時間を犠牲にすることは減らしたいし、なくしたい。

お金は無限だが、時間は有限だ。

時間的価値を高めるためにお金を稼ぐ。

これが2019年度中の行動目標になりそうです。

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!