見出し画像

【ディズニーランド謎解き】体力の限界に挑戦


ホーンテッドマンションにまつわる謎が解けると聞いて、
そしてそれが4月いっぱいで終了と聞いて(4月に聞いた笑)
急遽GW連休直前に休みを取って行ってきた夢の国🥳🥳



https://www.tokyodisneyresort.jp/special/disneystorybeyond2023/


ちょうどドナルドシーズン開幕してた!
かわいい🩷


ディズニーランド周遊型なんて、めちゃくちゃ魅力的で、混んでるのかなぁ〜なんて思ってたけど
終了間近だからか?謎解きしてる人はかなり少なかった印象🥸🥸


内容は、謎解きで指し示された場所を探すっていう行程が多かったけど、
一緒に行った先輩がディズニーオタクらしくて、全部すぐに言い当てて案内までしてくれて
とてもスムーズ😂😂😂
わたしはとにかく方向音痴でマップ見ても迷っちゃうから、そこのストレスがなくてよかった👏🏻👏🏻


その反面、そこに迷いがなくて
後をついて行けば目的スポットに辿り着ける分
あまり心に残ったシーンというか、なんだろう、
こう、印象的だった謎があんまりないんだよね。。
やっぱ謎解きって苦労した分、コントラストで解けた時の感動とか脳汁の分泌がものすごくなるんだなぁ〜って再確認した😌😌


所要時間は途中でバズライトのアトラクション乗ったり
ご飯と🍺とお茶休憩時間を挟んで4時間くらい⏳

人生で初!だった
冷やし担々麺😉


この日、仕事終わらなくてオールでディズニーだったから
ここでの🍺がかなり染み渡り
後半戦は睡魔とイライラの戦い😂😂😂😂

疲労×直射日光×ナゾ

これ、最悪な組み合わせ😂😂😂😂
謎解きってやっぱり心にゆとりがあるときに
じっくり向き合って解くのが幸だよね。普通に。笑笑
これじゃあ苦しみ×苦しみ×苦しみ😇😇😇😇

あと、これも謎解き重ねてきて思ったけど
協力して解くアオハル系謎解きが大好きだけど
まだ自力で解ける可能性(と、時間的余裕)があるうちは、静かにじっくり考えたくなっちゃう😂😂
考えても考えても考えてもわかんない!!ムリ!!!ってなったときに
仲間と知恵を振り絞って協力して解けたら気持ちいいんなよね〜〜〜〜


このステッキ、思い出🐣
バタンキューかと思いきや
3時くらいまでナンシーと部屋飲み😂😂
サイコーすぎ


ディズニー満喫後は浦安のホテルにみんなで泊まって
翌日のミステリーサーカスに向かうのだった😌😌


早起きしてロイホの朝食バイキング🥞
いいねぇ〜〜


ってことで完全主観のまとめをすると
ディズニー謎解き⭐️2.5かな〜〜〜
チカナゾを5とすると、なかなか難しい😂😂
チカナゾ強すぎる😂😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?