【60日目】ラグリマという飲み物

いつも通っているカフェで前から気になっていた
「ラグリマ」という飲み物があります。
今回思い切ってオーダーしてみました。
外のメニューの看板には
「コーヒー風味のミルク」と書いてあります。
聞いたことのない名前だったので
オーナーさんに質問してみたら
飲み物と一緒に説明の書いてあるカードを
つけてくれました。

「ラグリマ」にはスペイン語で
「涙」の意味があるそうで
スチームミルクの中に涙のように少しだけ
濃いコーヒーを落とすことからついた
名前だそうです。

なんともロマンチックな名前ですね。

お砂糖を入れてもいいと書いてありましたが
ミルクの甘さだけでもしっかり甘くて
とてもおいしかったです。

涙と言っても、嬉し涙なんだろうな
という本当に優しい優しい味わいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?