不妊治療-卵胞チェック③

本日排卵チェックに行ってきました。
エコーをしたところ、右に大きい卵胞がありましたが、18.2 mmと思ったより小さめでした(内膜は11mm程度)。翌日か翌々日、どちらでも人工授精可能とのことでしたが、すでに明日に仕事の休みを取得しており、明後日も追加で休むのは気が引けるので、明日にしてもらいました。ただ夫の仕事の都合で朝イチしか人工授精を行えないので、タイミングが早いかもしれません。

体の都合も、自分たちの予定の都合もある以上、ベストな状態での人工授精とは言えないかもしれないですが仕方ないですね。妊娠したら儲け物くらいの気分でいようと思います。
とりあえず明日、体調を万全にして、臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?