周りの反応

こんにちは、shioriです。
長いテスト期間を終え、学校も春休みに突入し、私も久しぶりの部活や休暇を楽しんでいます☀️

なにわ男子、みっちー主演ドラマ主題歌「The Answer」の2ndシングルが発売決定になりましたね〜〜!それに加えて私の最推しである大橋くんのドラマ出演も決定しました!!嬉しい!!!

元々この10年間ほど、声優とアニメオタクをしていた私。ジャニーズ、なにわ男子、大橋くんを推すようになってから周りの環境が少し変わりました。

①友達が増えた

私の学校には色んなジャンルのオタクをしている子がいて、中でもジャニオタ・アニオタ・KPOPオタで分かれています。

1番多いのはやはりジャニオタ。
高校のみならず中学まで一緒だった友達もジャニオタが圧倒的に多いです。

私がInstagramのストーリーズなどで、なにわ男子大橋くんにハマっちゃった〜!!的なストーリーをあげた時、話したことがなかったジャニオタの子達がDMを送ってくれたんです😊

「こちら側の世界へようこそ!」
「ようやくshioriもこっちの世界に来たか〜!!」

など。
元々仲良い子達は勿論、話したことなかった子達も沢山連絡をくれて、ジャニーズ初界隈で右も左も分からない私にとってはとても頼もしくて有難かったです😭😭

中にはジャニオタとアニオタどっちもやってる子もいて、

「アニメだけじゃなくてジャニーズもshioriと語れるなんて嬉しすぎる!楽しみ増えた!」

なんて嬉しいことを言ってくれる友達もいました😆

恵まれてます☺️

②親の反応が変わった

アニメや声優は昼間やゴールデンタイムには放送されず、深夜枠で放送されることが普通です。中には全国区の放送局では放送されないようなマイナーなアニメもたっくさんあります。

最近は鬼滅の刃ブームから声優ブームが訪れ、バラエティ番組のゲストなどで声優さんを見る機会や、誰がナレーションをしているか紹介されるなど声優さんについて触れる場面が多いですよね。

それでも、世間一般的に知れ渡ってるのは一部の声優さんばかりです。

声優という仕事は声を使って演じる仕事ですから、メディアには出演しないという声優さんも多くいらっしゃいます。どちらかと言うと、私が推している声優さんもそういった方が多いです。

メディアに露出することが少ないため、その人たちを知らない人達からしたら誰?となることが大半なんです。

私の両親も声優さんには興味がなく顔もよく見た事ないのであまり親の前では声優の話はしていませんでした。歌は親の前で良く聴いていたけれど、声優さんはどなたでもとてもお上手ですし、親にとっては声の違いが分からないと言っていたのでそこまで話が広まることは無かったです。

でも、なにわ男子。ジャニーズです。
めちゃくちゃテレビ出ます。最近デビューしたばかりなので尚更。見ない日がありません。

私が多くを語らなくても必然的に見る回数が多いです。ファンクラブにも入りましたから、親も私の推しを知っていきます。

私の推し、大橋くんはとても歌が上手くて見る人を惹きつける魅力を持つ根っからの愛され人です。

老若男女関係なく人間から愛される人なのでうちの親も和也くん出てる!と覚えてくれました。

可愛くてかっこよくて面白くて、誰からも愛される大橋くんにうちの母も可愛い笑とよく言ってくれます。大橋くんは天才だな〜〜🥰

③生きるのが楽しくなった

いや、あれですよ?
別に死にたいとか思ったことないですよ??

程々に楽しく元気に生きてるつもりです。
持ち前の明るさを出して幸せに生きてます。

でも、前とは圧倒的に違う。
生きているのがとても楽しい。大橋くんを推している人生がとても有意義。

声優さんは先程も言ったようにメディアに露出しない方々です。見る機会も少なければ、会える機会も少ないです。

大橋くんはジャニーズで、テレビにもバンバン出るしなにわ男子としてライブするので会える機会も増えます。勿論人気なので倍率はえぐそうですが…。

朝は大橋くんの明るい笑顔を見て元気を貰い、
昼は大橋くんのことを考えながら授業を乗り越え、
夜は大橋くんの美声を聴きながら眠りにつく。

こんな幸せな日常、他にありますか😭

いつも笑顔な優しい大橋くんの言葉は、
誰よりも心に響いてきて、私を支えてくれます。

嫌なことがあっても辛いことがあっても
大橋くんを見たり、歌を聴いたら自然と消えてるんです。

生きる原動力。生きる糧。
改めて大橋くんを推せて幸せです💕

男性ファンも多いなにわ男子。
絶対安心絶対幸せなにわ男子、皆さんもハマっちゃいましょう!!!

大橋くんが今日も笑顔で過ごせますように〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?