note(ノート)を始めます。

どうも。シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。

2~3年前くらいからでしょうか。ネット界隈で「note(ノート)が流行っとる、稼げるらしい!」という事は聞いてました。何度も、note記事を読んだこともあります。

しかし、ミーハーな事、流行りに乗る事、周りに流される事、そんな事が大嫌いな天邪鬼な自分は、noteに手を出しませんでした。

今は何となくnoteブームが落ち着いてきたのと、無駄なポリシーを持つこと自体が無駄である、と考えが変わった事から始めてみることにしました。

マネタイズ目的でnoteをする訳ではないですが、マネタイズできそうなら、マネタイズするかもしれません。

シンガポールに数年在住して、自分が変わったと最も自覚している特徴は「信じられないほど拝金主義になった」ということ。シンガポール流に効率主義・合理主義を突き詰めれば最終的に「金を稼ぐのが最も効率的」という結論に至ります。

自分の周りの友人も、こういう合理主義的拝金主義な考えには、賛同してくれています。

日本では「お金に関して話すことは汚い」「やり甲斐をもって仕事すべきだ」「社会に貢献すべきだ」なんて考えが主流です。しかし、日本で貧困が増えてる原因は、そういった真面目な考えを持った人がマジョリティーだからだと思っています。

そんな訳で自分は「お金に余裕のない個人がお金にがっつかないこと=悪」だと基本的に考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?