見出し画像

L'art pour Le Macrocosme 221031

Eleshkigal: これでこのクターの地と、冥王としての特権、それからこの私のことも貴方のもの。さて、新たな王よ。貴方は他に、何を望む?
(中略)
Nergal I: この1億時間近辺で惑星ωの極寒の地で流行っているらしい、肉野菜の具が詰められた揚げパンが食べたい
Eleshkigal: 良いでしょう。給仕役に伝えておくので、今日中に召し上がれるように手配致しましょう
Nergal I: エレシュキガルも一緒に食べるんだよ
Eleshkigal: 一通りの公務を終えましたらね。待ちくたびれましたら先に召し上がって
Nergal I: 幾らでも待つよ
Eleshkigal: 良かった。それではちょっと(装飾が散りばめられた箱から宝冠を取り出し、ネルガル1世に被せる)
Nergal I: エレシァ、ちょっ
Ereshkigal: むさ苦しいでしょうけれどせめて公務中は、宝冠だけは被っておいてくださいな。これも体裁の為ですから
Nergal I: ちょ、顔、近
Ereshkigal: (傍白)おやおや、お顔火照らせちゃって、可愛い

テヴェール経典、冥界悲劇戯曲パロディ"2人の冥王"より、一部抜粋

作 شهریار XIV(シャフリヤール14世)
訳 Xin Noir
編 R. Noxini
出版 Nox-0
Copyright © #noirxin ( @noirxin )2022-2072 All right reserved

シャフリヤール7大悲劇"2人の冥王"より

裏設定1.
実はボディの性別だけは変幻自在な精霊達


SINです。画伯基文藝創作要員です
自分独自の創作物と言う名の、具現化絵それから、一部抜粋の物語5作目でした
今回は無声劇風のコマ割りをした絵柄となりました
わたくし宇宙と言う名の具現化のパロディめいた絵なので、或る意味では1.5次元とも言える創作です
世界観が伝わりましたら嬉しいです


新たなるお蔭様な話なのですが、Twitterでは、今回のこの絵のいい数は過去最多となりました
絵自体を薄い本風味にしましたので、一瞬かほんの数秒、"いやん、こう言う風味がお好きなのねん🖤🌱🖤"なる思考が過ぎりましたが、そのような現象もまた文藝創作魔神冥利に尽きる、誠に光栄な事だと思っています
今回のエレシュキガルと言う初代冥王であり後の世でも冥王であるこの精霊さんですが
この配偶精霊でもあったネルガル1世が、女体愛好者であると言う裏設定がありまして、自分がどんな性別の姿でもあまり執着の無いエレシュキガルは、不明そうな見目からロマンスを転機にして、あっさり女体に姿を変えたのでしたと言う物語に則ります
改めてご覧になった方、拡散下さった方、いいねを付けて下さった方、それから新たなフォロワーとなって下さった方には御礼申し上げます


最後までご覧頂き有難うございます🌱

Copyright ©psmSIN ( @noirxin )2022-2072 All right reserved



#スキやフォローをありがとうございます #毎日クリエイティブ #絵 #物語 #psmSINill_MacroU

芸術活動の励みと致します★