見出し画像

Art for King Lear Act.3 230316

SINです。文藝創作名義です
単品画を載せています

対象書籍は下記です

リア王
シェイクスピア作
野島秀勝訳
岩波書店出版


リア "あなたの専門の研究は何だ?"
エドガー "悪魔を如何にして避けるか、虱を如何にして殺すか"
の場面、左からリア、道化、家来カイアスに扮したケント、グロスター、狂人乞食のトムに扮したエドガー

一つ、暴露話ですが
東西を問わず、身分の高低も問わず、男性人物に髭を催していない系の人物きっと少ないのだろうなと、想像に容易いのですが
絵師魔神わたくし、髭にはとてもとても胸焼け催すので、本音を言えばあまり描きたくありませんでしたの
が、原作にできるだけ則りたいとか、リアリティ追求したいと言うものがありますのもわたくしクオリティ
エドガーに生やした無精なもの、ケントに生えさせた頬髭は、苦肉ですの

前者は乞食をしていて無精髭の一つも生えぬなど有り得ないと言う点、後者は原作にがっつり髭についての言及がある為、です
リアやグロスターは髭人物ぽいなと言うのは明らかなのでさらっとは描けたのですが
それに時代が古い程、ホルモン注射なんて技術は無かったでしょうからね
描きたくはないが原作には倣いたいという葛藤でした

©2022-2023 psmSIN

最後までご覧下さり有難う御座います🌱


リア王for描画Topに戻る⇩


Galerie de Pessimiste⇩


朗読版を聴いてみる⇩


サイン小さめ版を見てみる⇩
*強制ではありません。ご安心下さいませ

ここから先は

111字 / 1画像

¥ 198

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

芸術活動の励みと致します★