見出し画像

出張フォト -7月の東京編-

今月も東京へ出張してきた。

普段なら「暑いから東京なんて行きなくない」と拒否していたところだが、どうしても行った方が良さそうだったので行くことにした。
泊まりだったし。

松本から11時10分発のあずさに乗って新宿へ向かった。
車内が空いていたのでとても助かった。
隣に人がいるかいないかは疲れに大きく左右する。

今年は何回乗っているのだろう

ちょうどお昼時にあずさに乗っていたので、お昼ご飯はNew Daysで買って車内で食べた。
前にテレビで見て食べたかったのり弁をそのままおにぎりにしちゃったやつ。
ボリューム満点で食べ応えがあった。
でも、私は一度食べればいいかな・・・

タンパク質は忘れずに
すごいボリューム
これだけ

初日は大崎で打ち合わせをして、夜はそのまま取引先の人と天ぷら屋さんで会食をした。
とても美味しかったが、基本的には出張時には一人で気ままに食べたいものを食べ、飲みたいものを飲むのが好きな私には少し残念だった。

会食を終えて大崎から五反田のホテルへ歩いた。
東京ってなんでこんなに人がいて明るいのだろうと思う。
私は絶対に住めない。
大学と大学院で六年間は住んだが若いからできたのだろう。

ホテルまでの道で

少しだけ街をブラブラしてお店に入って一杯だけでも酒を飲もうかと思ったのだが、疲れていたのでこの日は大人しくホテルにチェックインして寝た。
早寝早起きの習慣を崩さないのが大事。

翌朝。
いつものように5時前には目を覚ましたので、カメラを持って散歩へ出かけた。
でも、残念ながら五反田付近は何も撮りたいものがなかった。
次の日の移動が少し不便でも、何か名所がある場所に泊まればよかったと後悔した。

小鳥の学校
水玉はなんかのイベントがあるのか??

散歩してホテルに戻り、朝から一つリモート会議をしてからお客様先へ行った。
ここはなかなか面白かった。
やっぱり現場を見るのは大事だと実感した。

早めに仕事が終わったので、電車を一本繰り上げて16時のあずさで帰ることにした。
このあずさは止まる駅が少ないし時間が微妙なので空いていて助かる。

帰りもこいつのお世話に

あずさに乗って定時時刻までは仕事をしてから「プシュー」っとビールを開ける。
おつまみは成城石井で見つけたピクルスと豆の彩マリネ。
豆もピクルスも好きな私は間違い無いだろうと思って買ったのだが、間違いなかった。
今度自分でも作ってみようと思った。

意外と美味かった

そんな東京出張だったが、やはり夏に東京なんて言ってはいけないと思った。
気温はそれほどではなくても蒸し暑くて茹で上がってしまう。

でも、また行かないといけないかも・・・どうしようかな。

今はそんな都会とは真逆の山の中にいる。
幸せ。
でも、先週から天気予報を見ていて「今回は雨キャンだ!!」と意気込んできたのに思ったようにいかない。
でも、明日の朝は雨が降りそうなので撤収しやすい装備で楽しむ。
こちらのお話はまた今度。

お土産でもらったこれうまい

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?