見出し画像

春を感じる水芭蕉

今回もなんて事はない日常のお話です。

飛び石連休の間の日。
子供が春休みだから休みを取ったら、子供達は児童センターへ遊びに行きたいとのことで暇になった。
そんなんだったらソロキャン行ったのに。。。と思ったがもう遅い。

愛猫の相手をしてから、一眼レフを背負い、フレームバッグに三脚を入れたグラベルロードに乗って出かけることにした。
目的地は水芭蕉が開花したと聞いたみどり湖。
車で行けよと言われそうだがそこは自転車で行くことに達成感がある。

家から約20km。
こんな日に働いているなんてご苦労様ですと思いつつ会社の横を通って目的地へ向かった。
今日で年度切り替えで年休を大量に捨てたからバチは当たらないだろう。

水芭蕉は咲きはじめという感じだった。
先客の女性が手持ちで写真を撮っていたが、私は三脚を取り出してじっくりと撮影した。

天気がよく遠くには北アルプスが綺麗に見えた。
これから5月までの晴れた日の北アルプスは本当に綺麗で、この地に生まれ育って良かったなと毎年思う。

小一時間写真と動画を撮影してみどり湖を後にした。
このまま帰るのはもったいないので、ちょっと寄り道することにした。

寄ったのは信州スカイパーク。
飛行機が来る時間ではなかったがここからも北アルプスが綺麗に眺めることができる。

なんでかわからないけど、ここには馬のオブジェがある。

サンプロアルウィン越しの北アルプスも綺麗だった。
松本山雅も今年こそはJ2へ復帰してほしい。


久しぶりに自転車に乗ったらとっても疲れた。
体が栄養を欲していたので、ネパールカレーを食べに行くことにした。
ここは私のお気に入りの店で、平日休みはほとんどここでお昼を食べる。
今日は野菜カレー激辛にした。

そんな1日だった。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?