見出し画像

カメラを持ってTOKYOの泊まり出張へ

しばらく東京はいいかなと思っていたところ、「泊まり」という言葉に誘われていく事にした。
今回の目的地は大崎なのだが大崎のホテルが全然予約できなかったため、品川プリンスホテルに泊まる事になった。
品川プリンスホテルは20年前に泊まったことがあるが、最近の口コミを見ると狭いし古いとあったので心配していたのだが、狭いといっても寝るだけだしそれほど古くもなかったので安心した。

今回のカメラは軽量性を優先してCanon EOS M6 Mark IIにFE-M 32mm F1.4のレンズの構成で出かけた。
念の為に18-150mmのズームレンズも持っていたたのだがほとんど使わなかった。

松本駅までの道

打ち合わせは午後からだったので、天気がよかったこともあり家からのんびりと歩いて松本駅まで行って特急あずさに乗る事にした。
松本駅まで歩いていると、ところどころの公園で桜が咲き始めていた。
春だなと思いながら清々しい気持ちで歩いた。

公園の咲き始めた桜
ちょうど上高地線が
遠くに常念が
これに乗って行った

夜は疲れて爆睡

新宿で一つ打ち合わせをした後に品川へ向かった。
なんで東京ってこんなに人がいるのだろうと毎回思う。
みんな疲れないのかな??と不思議だ。

ホテルにチェックインすると近くで新入社員研修をやているらしく、インバウンド客に混じって初々しいスーツ姿の若者たちがたくさんした。
希望に満ちているのだろうか、がんばれとおじさんは心の中で思った。

ホテルで一つリモート会議をした後にご飯を食べに出かけた。
お目当ては品川駅近くのビルのフードコートにある「アンテナアメリカ」だった。

フードコートだから空いているだろうと思ったのだが、ギチギチでゆったりとは飲めなそうだったので、Hazy IPAを2本買って近くのスーパーでおつまみを買いホテルへ戻った。

そして、ホテルでTVerを見ながらのんびりと飲んだのだがどちらもフルーティーでしかもガッツーンときて美味かった。しかし、疲れていたこともありすぐに酔った。

なかなかフルーティー
アルコール度数高めでガッツンときた

そんな感じで9時前に寝てしまった。

早朝散歩

お泊まり出張のお楽しみは早朝散歩である。
夜は飲んでしまうので写真を撮る気になれないから、もっぱら朝派である。

駅近辺を1時間30君くらい歩いて写真を撮った。
こんなのが楽しい。


街灯が桜模様
品川プリンスホテルだが泊まれるのだろうか??
これ乗ってここにきたらかっこいい
なんかわからなんけど芸術


朝日を浴びて泳ぐ鳥
都会にも一輪の花


何の漁だろう?
まだ桜が残っていた
ミフィちゃん公園
あさって静かでいい

そんな出張だった。
とっても疲れたし、泊まりならもっと違うところがいいと改めて思った。
できれば次は西の方へ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?