見出し画像

週刊ねこのらん

今週も元気ならんちゃんは相変わらず早起きです。週末私が楽しみしている自転車朝活に出かけるときも、ワタシも連れて行けとスリスリしてきます。しょうがないので、ちょっとだけニャン歩してあげると喜びます。でも、外に出て歩くと思ったら、鳥を見つけて捕獲しようとします。その俊敏性にはびっくりです。頼むから捕獲しないで欲しい。そして、私の楽しみを邪魔しないで欲しい。相手しないで出て行くと妻に怒られるのです、、、

そんな生活をしているらんちゃんは基本的に昼間はダラダラ寝ていて、みゃーみゃー鳴くのは朝方と夕方のみです。暇な時に遊ぼうって言っても無視して遊んでくれません。

それでも私はいい表情をしている時にカメラを向けますが、休んでいる時は邪魔するなと何処かへ行ってしまい、何かに夢中の時は無視します。まぁ、勝手に撮るからいいのですけどね。

ということで、今週も撮りためた写真を載せます。

ねこ対決
寝技に持ち込む
何か獲物を見つけたらしい
ひだまりの気持ちよさには勝てない
勝手に撮るなと手を出してくる
やっぱり寝る

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?