見出し画像

GoProの設置場所を見直す

今回はグラベルロードとGoProについてです。

私はグラベルロードに乗るときは基本的にサイコンの下にマウントを付けてGoProを装着しています。これが外観を邪魔せず、乗っていても邪魔にならないので最適だと思っていました。
でも、欠点はライトが装着できないことと、操作性が悪いということです。


さまざまなマウント

今までいくつかマウントを試してきました。
寒い時期はフードのある服を着て乗るので、ネックマウントでGoProを使っているのですが、フードがあると安定するもののそれ以外の服装では、揺れに弱く乗っていて邪魔になります。

そこで最近クリップタイプのマウントを使ってみたのですが、やっぱり安定性が悪いです。これは動作の少ない安定した状況で使うものだと思います。

そして、最近ハンドルバーにクリップできるタイプを導入してみました。

Amazonで1,000円くらいなので失敗してもあまり痛くないので導入してみました。そして、今日本格的に使ってみたのですが、見た目が悪い以外はとっても使いやすいです。

実際に使ってみるとバイクの写真を撮るときには簡単に外せるので、そこまで苦ではないです。何よりこの安さはコスパ的に満足です。久しぶりにいい買い物したなと思いました。

これでこれから秋に向けてたくさんいい景色を撮りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?