見出し画像

乗鞍岳と夜空の写真と動画

先日行った松本市奈川の高ソメキャンプ場で撮った夜空をRAW現像しました。どのように現像するかが難しい。この日はほぼ満月で満点の星空とはなりませんでした。だから青が濃くしてみたかったのでこのような感じにしました。拡大表示しないと星は見えないレベルですが、私の目には見えなかった星がたくさんあったんだなと思わされました。

拡大表示してみてください

また、初めてGoProでスタートレイルというのを撮ってみました。どれくらいの時間撮っていたか忘れてしまいましたが、途中でバッテリーが切れてしまい短い動画になってしまっているのが残念です。今度はモバイルバッテリーを装着して露対策もして一晩取ってみようかと思っています。動画自体は3秒くらいなのでご覧ください。

私は休みの夜は酒飲んでのんびりしたいタイプのためキャンプ以外で夜空を撮りに行くことはないので、今度のキャンプまでに勉強しておきたいと思います。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?