【読了】マンガ 孫子の兵法 百戦不敗の十三篇

夏休みにのんびりと読もうと思って買っておいたけど、結局読まずに最近読んだ本「マンガ 孫子の兵法」です。読んでみて孫子の兵法がどうやって生まれたかってことは知れましてけど、孫子の兵法の内容を知れるものではなかったので、私の期待とは違いました。マンガ部分より、最初の孫子の兵法の成り立ちを書いている部分の方がわかりやすかったかも。

私には以前読んだこちらの方が良かったかな。
このシリーズ好きなんですよね。
子供でもわかるかはわかりませんが、私にはとてもわかりやすいです。

昔これも読んだけど、内容全然覚えていない・・・記憶力が無い私。難しかったからなのかも。

ということで、最近読んだ本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?