見出し画像

「MagicQの使い方」について

久しぶりでnoteの使い方を思い出せていませんが、最近はYouTubeで

っていうものをやっています。

MagicQというのは、イギリス産の照明用の調光ソフトです。
僕のnoteでも照明の説明に使っているのはMagicQです。

海外の動画では照明用のソフトや調光卓の紹介や説明動画というのはそれなりに数があり、僕自身もそういう動画を見て使い方を覚えたところがあります。
一方、日本では照明用の卓の説明動画というものはあまりニーズがないのか、少なくともMagicQに関しての動画は皆無だったので誰か動画作ってくれないかな。
調光卓の説明動画というのは、調光卓自体がユーザーがそんなに多くないので待ってても作られないよな。

ということで、この動画をアップしました。

ChamSys MagicQの勝手に紹介動画です。
Chamsys
https://chamsyslighting.com/
動画で使っているVer.は、1.8.9.0です。
ちなみに国内では、裏方屋さんが取り扱いをしています。
https://www.urakataya.com/product/7880
DEMOモードのものは、時間制限があるので無制限がいいと思います。
ちなみに、僕が使っている環境は、
https://www.urakataya.com/product/7877
マニュアルの日本語訳は
https://urakataya.sakura.ne.jp/Chamsys/MagicQ_jpn.pdf
トラブルシュートまで訳してくれてる。
https://urakataya.sakura.ne.jp/Chamsys/Chamsys_TroubleShoot_jpn.pdf​

そんなにニーズがないかもと思っていましたが意外と見てくれているので続いています。現状は実はよくわかっていなかったMagicQの使い方をマニュアルを追っかけてなんとかわかろうとして苦戦している様が見られます。

よかったら見てもらえるとうれしいです。

それでは、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?