けーぽオタクがキングダムを53巻まで読破した話

みなさんこんばんは。国民の約8割以上は憂鬱を感じているであろうsunday nightをいかがお過ごしでしょうか。

私は最近APINKのうんうんってやつにドはまりしております。


誰とは言いませんが私がめちゃくちゃ激しくヲタクしていた時期よりお顔が別人になってしまった方が何人かいますがもうそこはご愛嬌ってことでw

曲が良ければもうなんでもいい!!!


そんなわけで!今日このnoteになにを書きたいかといいますと、

私のTwitterを見て下さっている方は薄々お気づきかもしれませんが、

わたくし、今更キングダムにどはまりしました!!!!!!


というわけで!!!!もうね、私はこの素晴らしいマンガを一人でも多くの人に読んで頂きたい!!!(周りに読んでる人がほぼいないから誰かと語りたいだけ)

いちけーぽヲタの私がこんなずーっと連載されてるキングダムを語るなんて1000000000年早いかもしれないけど語らせてくれ!!

私は人からとってもおすすめされて3巻まで、借りたんですね。そしたらそこからもうよくある崖から突き落とされて沼に堕ちたパターンのやつですよ。

現在53巻まで出てて、絶賛連載中なのでまだ終わってないし、ぶっちゃけ終わりも見えないwwww(連載開始は2006年ですw)

私は53巻まで1ヶ月ちょいで読み終わりましたwでも正直時間の余裕さえあれば1週間以内に読み終わったと思うほどの面白さでございます。

連載開始から10年以上たった今ドハマりして、今までこのマンガを知らなかった自分を恥じるレベルですもはや!!

まあとりあえず一言いうと、このマンガ、最高に面白いです!!!!!!!!!!!!(大声)

どんな話かほんっとに簡単に説明させて頂きますと、舞台は古代中国秦で、戦争孤児で下僕の主人公信と秦の王様(のちの始皇帝)の政が中華統一を目指す物語です。(ストーリーテリングほんと苦手なのですいませんw)

ということで最終回はもうわかってるんですよ、中華統一するとこでマンガは終わるんです!!!!ただし53巻現在終わる気はしないww何巻で完結するのかはまじで分からないレベルww

でね、私読み始める前は絶対はまらないと思ってたのですよ。何故なら歴史ものも好きじゃないし、なんなら少女マンガの方が好きだし、戦争的なマンガも好きじゃないし、世界史の授業とかも毎回寝てたくらい興味が無くて、ゼッタイに絶対にはまらないと思ってたのです。

ところがどっこい読み始めるじゃないですか、まるでドラッグかのようですよ、早く次をくれ!次をって!!ww

まずキングダムは人間ドラマです!!!!もうね、普通にマンガ読んでて泣きました私は!w(特に16巻と30巻)

感情移入しまくって普通に泣きます。重要人物も容赦なく死にますww本当に容赦ないですwwだから普通に読みながら「まじか!!!!!!!まじか!!!!」って独り言がとまらない。話の展開も全然飽きなくて、それも「まじか~今そこでお前出てくるか~~~」みたいな一回マンガ閉じてちょっと落ち着こう自分?みたいな場面が何回かあったりもしたくらいですね私はw

それはさておき、主人公の信は戦争で親を亡くしているから孤児で、村の村長?(忘れたw)みたいな人のとこで暮らしてて、そこに同じく戦争孤児で幼馴染の漂も暮らしているんですよ。二人で将来は天下の大将軍になろうなー!って。

あんまりいうとネタバレになってしまうので言えないんですけど、まあ色々あって(本当にいろいろあるw)下僕の信が秦の王様の政と出会い、中華統一を目指して戦っていくわけです。信も天下の大将軍になるために切磋琢磨するわけです。

そうするとね、色んな仲間だったり大将軍に出会ったり色々あるわけですよ。みんなそれぞれに色んな事情を抱えてたり、色んな思いを持って戦に参加していて、当時は相手の軍の大将の生首を討ち取ってなんぼの世界なので描写は正直グロイとこもあるけど、ちゃんと登場人物たちの成長も描かれているのもこのマンガのいいところなのです。

みんなちゃんと巻が進むにつれ大人になっていってTTTTTそれでさえもう泣けるんですけどwwww

色恋沙汰もちゃんとあるっちゃありますwそうゆうとこも飽きないところの一つだったりw

ちなみにこのキングダム、ある程度は史実に基づいて話が作られているので、登場する人物もほとんど実在するし、キングダムの中で起きる事柄もほぼ実際に起こったことです。それ故、wikiを読むことや歴史を調べてしまうことがそもそもネタバレになってしまうというwww

この将軍って実在したのかなーってwikiを開いたらもう最後、その将軍の最期がとんでもなかったり、まさかの人物に討ち取られてたりととんでもないネタバレがそこにはまっているので絶対にこれから読もうとしている方は絶対にwikiだけには手を出さないでくださいw

じゃないと推しキャラの壮絶な最期を知って数日立ち直れなかった私みたいになりますからw

そしてこのキングダムは渡る世間が鬼ばかり並に言葉遣いが独特なところも私は結構好きで、例えばよく「武運を祈る」とか「どうかご武運を」っていうセリフがでてくるんですね。どうゆうときに使うかって言うと、誰かが戦に向かうときとか、明らかに激戦になりそうな戦に行くときとかに言う言葉なんですけど、これ日常生活でも私は通じる人には良く使ってますw仕事している人とかなら、例えばミスってお客さんに謝りに行く人にむかって「どうかご武運を」とか言うの良いと思いますw

あと、軍の士気を高めるとか、檄を飛ばすとかっていう概念があって、それもとても面白いw将軍様が軍に「お前らが一番強いんだ!この中華のなかでお前たち以上の軍はないんだ!!!」的な檄を飛ばすことによって、兵の士気がめちゃくちゃ高まってその軍がめちゃくちゃ強くなったりするんですねwwwwそれだけでつよくなるんかーいwって思っちゃったりもするけど、実はこの檄を飛ばして士気を高めるっていうのがこのマンガのとても大事なところになるんですけど、例えるならアイドルが「そりじろーーーーー!!」って叫んでそれに「うおおおおおおおおおお」って答えてめっちゃ大声で掛け声するオタクみたいな感じですねw

それはともかくネタバレを避けつつキングダムを語ることに限界を感じ始めたので、誰も興味ないと思いますが私の好きなキャラTOP5を発表したいと思います!!w

第5位!!!!!!!!

王騎

秦の大将軍王騎将軍(号泣)

最初は味方なのか敵なのかわかんないし、口調とかもめっちゃおねえだし、

なんだこいつって思うんですけど、中華全土にその名を知らしめていたほど強いTTTTTTTTTT

その昔秦には六大将軍と呼ばれるめちゃくちゃ強い将軍が6人いたんですけど、この王騎将軍はそのうちの一人です!!!

だからおねえ口調でもめっちゃ強いしカリスマ性がすごい。

いうならば秦国の東方神起って感じです。

王騎将軍が現れただけでもう士気が爆上がりwwwww強いだけじゃなくて頭も切れるし信もめちゃくちゃ王騎将軍を慕ってるんですけど、このマンガほんと容赦ないwww

ちなみに16巻ほんと最高に泣けますのでせめてここまで我慢して読んでくださいTTTTTT

笑い方は「ココココココ」wwwwww

信がいる秦国には王騎将軍みたいなめちゃくちゃ強い将軍が何人かいて、各々が数万規模の軍を持っているわけです。

その王騎軍の副将の騰っていうめちゃくちゃ強い人がいるんですけど、この騰が相手の軍を切りまくる時の擬音の「ファルファルファルファル」っていうのが私は最高に好きですwww


第4位!!!!!!!!!!!!

秦国の国王!!!!!!イケメン!!!!!!

イケメンが国の王様!!最高じゃないですか????

ただこの政も生い立ちがめちゃくちゃ複雑で、その生い立ちだけで別マンガ作れるんじゃないかレベルなんですけど、まあ私からしたら顔面よければすべてよし。政のお母さんがとてつもなく美人(だった)だから顔面の良さは納得がいくんですけど、その母親がまあ癖がすごいwww

その母親が牛耳っている後宮との関係にもひと悶着あったり、それもキングダムの面白いところです。

後宮には宮女がたくさんいるんですが、政の妻はそこから出るわけで、伽(とぎ)とよばれるまあ簡単にいうと夜国王から呼ばれて一緒に寝る(察してください)っていうイベントがあるんですけど、政は伽のために宮女の向ちゃんを呼ぶんですけど、手をださないんですよ!!基本一緒に寝るだけなんですよ!!!顔面最高なのに性欲モンスターじゃないところ最高に推せる!!!!!

国王なだけあって、秦国にありえないくらいのピンチが訪れた時も自ら出向いて檄を飛ばし士気を爆上げしたり王様としてもかなり有能です。というか彼が中華統一するんだから有能じゃないわけがないw

あ!キングダム映画化するらしいんですけど、実写での政は吉沢亮です!!!!最高!!!!


第3位!!!!!!!!!!

羌瘣(きょうかい)

美少女~~~~!!!!

でも暗殺者集団の出身だからえげつなく強い~ww

舞いながら敵を切りまくる!!!!!!!!!掛け声は「トーンタンタン、トーンタンタン」(これめっちゃ真似したくなるやる)

トーンタンタンされた相手はほぼほぼ死ぬwwwww

主人公信は飛信隊という隊の隊長なんだけど、信はアホなのできょうかいがいないと多分死ぬと思うw

そしていつも信がピンチのときに現れてほんっと「きょうかい~~~~~!!」ってなるやつwww

私的には信ときょうかいがくっついてほしい気もしなくもない。


第2位!!!!!!!!!!!!!!!

楊端和


端和様~~~~~!!!!!!!端和様~~~~~~~~!!!

山の民の王様楊端和様です!!!!超絶美人だけど強すぎて死王と呼ばれているwww

山の民が何ぞやっていうのは是非読んで各自ご理解いただければと思いますw

30巻あたりと51巻あたりの端和様がもう最高すぎて完全にこちらがひれ伏すレベルTTTTTTT

私も端和様と共に戦います!!!!!!端和様!!!!!ってなるやつTTTTT

実写では長澤まさみがやるようですが、私の中での端和様は奈々緒とか北川景子とかそうゆう系のお姉さまがやってほしかった…。


第1位!!!!!!!!!!!!!

昌平君

キングダムの中で私が今まで読んで一番結婚してくださいと思う人物ナンバーワンの昌平君!!!!!!ただしマンガの中ではそこまでたくさんは出てこないww

秦国の軍の戦術を考える軍師をしているのでまあもうそれは頭がとてもいいしイケメン!!!!!上の画像にも書いてあるけど、秦軍の司令塔的な役割を担っています。

しかも実は強いっていうもうなんでもできるイケメン!!!!!

みんなイケメンすきだよね???昌平君推せるよ!!!!

秦に軍師学校っていう軍師を育てる学校の先生もしていて、私も軍師になりたいって毎日思っております!!!!軍師になれば自分が戦うこともないから基本死なない!!w

信とずっと行動を共にしていて、自分は戦えないから軍師になった信の仲間の河了貂(かりょうてん)とかも昌平君の軍師学校に通って軍師になり、昌平君のことを先生って呼んでるんだけど私も昌平君先生の下で戦術学びたかったTTTTTTTTT

ちなみに軍師であることの心理的葛藤(自分の戦術がはまらないと大勢が死ぬetc)とかその辺もちゃんと描かれてるのがキングダムの良いところだと私は思ったり!


というわけでこの自己満ランキングを発表終わったわけですが、

こんな散文をここまで読んでいただきまずはありがとうございます!

キングダム少しでも面白そうと思ったら是非読んでください!絶対はまるから!絶対にwwとりあえず面白さが少しでも伝わったらいいなと思いますw


最後に映画の予告貼っときますね

信は山崎賢人、政は吉沢亮で、他にも本郷奏多くん出てるし、顔面は文句なしなので私は必ず見に行きます。

私の周りのマンガ読んでる人たちは信はあんなにイケメンじゃない!って言うけど私からしたら出てる人の顔面が良ければもうなんでもいいよね!!!!!!!!

ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?