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サブスク・メディアビジネスを徹底解説

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パブリッシャーの課題解決やグロース支援を行っている弊社がお届けする、メディアビジネス設計に役立つnoteのまとめです。
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#パブリッシャー

デジタル組織のモヤモヤを解消。チームの「神経伝達回路」を整えよう

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

そのサブスクは「破滅への道」かも。失敗を避ける4つのポイント

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

The Wall Street Journal「内部レポート」を解説:サブスクリプション事業のための必…

こんにちは、株式会社キメラと申します。 私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)…

戦略設計に効く、メディア資産の書き出し分析

こんにちは、株式会社キメラと申します。 私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)…

事業成長は強い組織から。パブリッシャーのデジタル組織づくりの3ステップ

こんにちは、キメラです。 私たちはメディアビジネスをグロースするための課題解決やデジタル…

「行きあたりばったり施策」から卒業しよう。ファネルを意識したロイヤルティ育成のヒ…

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

いま注目のダイナミックペイウォールとは? サブスク課金の新トレンドを解説

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に対し、メディアビジネスをグロースするための課題解決やデジタル化をご支援しているスタートアップです。2019年1月に活動を始めて以来、国内50を超えるメディアにサービスをご提供しています。 今回のテーマは、デジタルサブスクリプションを実装するうえで欠かせないペイウォール(課金の障壁)です。おさえておきたい基本パターンに加えて、近年注目を集めている「ダイナミックペイウォール」について解説しま

KGIとKPIはこれでOK。サブスクリプション事業計画ことはじめ【後編】

こんにちは、株式会社キメラです。 私たちは出版社・新聞社・放送局などのパブリッシャーに対…

まず「登山計画」から。サブスクリプション事業計画ことはじめ【前編】

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

サブスク・広告だけじゃない!デジタルメディアの収益化(マネタイズ)方法を総まとめ

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

日本新聞協会『新聞技術』にキメラが寄稿しました

日本新聞協会が2020年3月25日に発行した『新聞技術 2020年第1号(No.250)』に、弊社代表の大東…

【まとめ】パブリッシャーの課題別おすすめ記事:サブスク、KPI、組織設計までカバー

こんにちは、株式会社キメラと申します。私たちはパブリッシャー(出版社・新聞社・放送局)に…

【まとめ】2019年サブスクリプションを始めたメディア一覧と2020年の展望

こんにちは、株式会社キメラです。私たちは出版社・新聞社や放送局といったパブリッシャーに対…

自社開発? それともSaaS? メディアがサブスクリプションを導入する方法とは

こんにちは、株式会社キメラです。私たちは出版社・新聞社や放送局といったパブリッシャーに対し、メディアビジネスをグロースするための課題解決やデジタル化を支援している会社です。 パブリッシャーが広告掲載収益だけに頼るビジネスモデルからの転換を迫られる中で、デジタルメディアのサブスクリプション化(=サブスクリプション:有料購読課金化)を検討しているパブリッシャーの方々も増えてきたのではないでしょうか。今まで、弊社ではメディアのサブスクリプションの類型や特徴を紹介してきました。