生活に寄り添う器と食事、『きほんのうつわ』体験型イベントレポート
見出し画像

生活に寄り添う器と食事、『きほんのうつわ』体験型イベントレポート

ヒコノート

こんにちは、ヒーコ編集部の葵美月(@aoi_bellemoon)です。先日、きほんのうつわで楽しむ体験型イベントに招待いただきました。今回はデイリーユースにぴったりハマるうつわとおいしい料理を堪能したイベントレポートをお届けします!

食事を彩るうつわを楽しむ

画像2

この頃ヒーコでもライフスタイルに寄り添った記事をフォトグラファーの方に執筆いただき、我々でも編集することが多くなっているこの頃。メディア関係者向けということで、この度参加できることになったときは嬉しさで飛び上がりました!

このイベントでは、丸の内のレストラン『o/sio』とのコラボでこの日限定のランチコースとともにうつわを楽しめる…という幸せな体験ができました。ちなみに上記写真(photo by すーさん)のワイングラスに入ったドリンクは紅茶なのです。

画像6

画像7

画像8

マイカメラを持参し、イベントの様子を写真に収めました。実際にお料理に合わせた時のうつわ、とても素敵で触りごごちも良くてたくさん撫でました。お料理ももちろん美味しくいただきました!どれも上品な味で、毎日食べられたらいいのにな…と非現実的なことも考えたりしつつ。ぺろりといただきました。

画像9

画像10

"きほんのうつわ"では、「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、デイリーユースなうつわを展開されています!一目みたら、「あ、家にあったらいいな」と欲しくなってしまいます。うむ。

画像4

画像5

画像11

画像12

イベントレポートは既に『きほんのうつわ』のInstagramに投稿されているので、そちらもぜひご覧ください〜。

とても素敵な器なので、まだご存知ではない方がいましたら、ぜひいろんな方に知っていただけたら嬉しいです。ちなみにうちのヒーコ編集長食神すーさん(@iamnildotcom)は6月末にオープンしたオンラインショップにて、既にきほんのうつわ全種類購入済みです…!基本を整え、さらなるうつわ道を極めていく未来を感じます。

画像10

画像3

素敵な機会に感謝です!

"きほんのうつわ" と "cocorone" について

「きほんのうつわ」は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに情報発信するライフスタイルメディア『cocorone』から生まれたブランドです。

cocoroneの本社は、岐阜県の美濃加茂市にあります。隣接する可児・土岐・多治見・瑞浪の地域でつくられる陶磁器は「美濃焼」とよばれ、うつわの国内市場の6割以上を占めている一大産地。ですが、広く認知されているブランドはほんのひと握りしかありません。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000022216.html より引用)

公式オンラインショップはこちら

きほんのうつわ SNSアカウント

Instagram:@kihonnoutsuwa
Twitter:@cocoronedays

おいしい写真がたくさん載ってるオススメ記事

他の記事情報はこちら!

ヒーコの公式ツイッターでは、ヒーコ記事情報をいち早く知ることが出来ます🎵







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヒコノート

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸

SNSシェアもぜひよろしくお願いします💓
ヒコノート
ヒーコ編集部による、WEBマガジンには載せられないリアルな非日常をお届けしていく「ヒコノート」。