天国の娘とマンゲキと大阪と

マンゲキ大好きの高校生の娘が亡くなってちょうど3年。娘亡き後は、私一人でマンゲキに行ってるわけですが、2か月に1回くらいが精一杯。
そして、M-1の3回戦以降にはまだ一度も当選せず💦
ただ、全国ネットで人気になる前の若い芸人さんたちを身近に見れたり、時には話しかけたりできるのは大阪人の特権だなと、最近気づきました。
ミュージシャンや俳優さんやスポーツ選手の卵たちは各地方で活躍して、芽が出れば上京されますが、お笑い会の卵たちは圧倒的に大阪、マンゲキに多いと思います。
娘は、8年くらい前から見取り図さんの大ファンで、よくリリーさんから手売りのチケットを買って喜んでいました。今から思うととんでもないこと。
そういう意味では大阪市の故郷納税はM-1準々(3回戦でも可)チケットでもよいくらい。
娘のいなくなった難波では、もう見取り図さんも滅多にみかけないけど娘の知らない(知ってたかも?)おもろい若手芸人さんがひしめいていて、母も10代20代の若者ファンに混ざって応援してるよー🎉
そして、見取り図さんはM-1ラストイヤー。3回戦観た人は一番うけてたって言うてはる😆

#マンゲキ
#見取り図
#大阪
#ビスブラKOCとったよ
#母は今 、マユリカ、ダブヒガ、キャツミくん推し
#言いたいことたくさんありすぎるわ 💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?