武漢 隔離 14〜16日目


2/4(火)

武漢が隔離されてから2週間。

この日は武漢在住の方達にやっと、危機意識が芽生えた日だと感じました。

今まで食糧を買い溜めするような動きはなかったですが、両手が塞がれるくらいスーパーの袋を持っている光景が増えました。

※この頃からマンション下で度々開かれる井戸端会議も少しづつ減った。笑


2/6(木)

この日の午後に日本からチャーター機第4便が到着しました。もうほとんど邦人は残っていない様でした。

私はこの時から既にチャーター機に搭乗できないと思って過ごしていました(笑)もう骨は武漢に埋めようかと思っていた頃です。なので、このあたりから緊張の糸というか、気を張っていたのが解けた気がします。それもあって夜22時ぐらいに気持ちを吐露しました。

在日中国人ということ

いつも励ましてくれる方 等についてです。


おかげで気持ちも軽くなりました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?