武漢 隔離 24〜26日目


2/15(土)

この日の武漢の天気は雪でした。

気温は覚えていませんが、京都よりは寒くないです。笑

そして、デリバリーを注文するのが余計困難になりました。理由はマンションの門が閉じたからです。

画像1


要約すると「マンションから出るには地下から出ろ」という通告です。

地下から地上の広場に出ると、デリバリーの受け取りが可能ですが、距離もあるのでこの日からカップ麺生活になりました。笑


2/17(月)

バリケード封鎖が開始してからどんな状況か気になり、地下からぐるぐる回って地上に出ると、もう完全にマンションが封鎖されていました。

私の居住するマンションは、東から出るとローソン、西から出ると果物屋さん、南から出ると他のマンションとなります。そこの出入りが不可になり、”いよいよ終わったな”と感じました🙃


画像2


この3日に1度の外出許可を得ましたが、特に使う機会はないです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?