家族を殺したくなければ家にいろ。

ニュースを見る限り、今日本の置かれている状況は武漢の後を追う好奇な国だと私は思う。

武漢という前例がありながらも対策はせず、日本は国の利益を優先したと私の目に映る。

4/2(木)のニュースでは、「日本の感染者はこの日274人確認され、これまでで最多に。計2769人が感染した。」と報道された。

この数はあくまで感染者の最低ラインであり、「これまでの最多」がこれからも最多更新になっていく。感染しても無症状もしくはそれを知らずに生活している人も必ずいる。

また、2769人感染ということは、1日に1人と接触すると考えると、翌日は5548人に、次の日は11096人、その次の日は22192人…と増えて行く。

今すぐ武漢のように地区封鎖及び不要不急でも外出する人を罰するぐらいの事をしなければ、国民が危険に晒される。

首相が緊急事態宣言をゴネているのは私権制限を越えるから、武漢のようにはできないかもしれない。もう国民1人1人が危機意識を持って行動しなければいけない。

前置きが長くなりすぎたが、端的に説明する。

1.出社するな。出社を促す様な会社は辞めろ。

2.予防を怠るな。マスクの取り外し、手を洗う順番にも細心の注意をしろ。

3.家族を殺したくなければ家にいろ。

4. 123を守れ。

以上が私の言いたい事です。

言葉が乱暴になり、不快になった方は申し訳ございません。少なくとも、ここまで私の記事を読んで下さる方は、私の気持ちを理解して頂ける方だと信じています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?