見出し画像

vfc umarex GLOCK19 gen.4 FIタイプトリガーに換えてみる

 肉叩きがついている2号機、肉叩きのデザインが直線的なのでトリガーも直線的なものに合わせたくなりCRUSADERのFowler Industriesタイプトリガーを入手。早速交換。umarex用でトリガーバーとセットになってたけど念のためバーは純正に交換しておいた。本当はBOMBER製のFIトリガーが欲しいけどもうどこにも在庫がない。残念。

画像1

 うむ。いいねッッ‼️

 ……としばし撃って遊んでいたらたまにスライドが詰まる症状が出始めた。

画像3

 ローディングノズルが詰まったのか?などなど結構長いこと悩んだ末、原因は交換したトリガーにあることがわかった。まさかのッッ!

 どういうことかというと、トリガーの形のせいでトリガーが絞れすぎてしまってハンマーユニット部の正常作動範囲を超えてしまい、スライドが後退して戻るときにハンマが起きたままになってしまって結果詰まっているらしい。

画像2

 この部分↑、シアーをトリガーバーが押しすぎて引っかかって下に落ちなくなる。

 トリガーの絞り範囲を限定できれば一番スマートだけどこの構造だと無理そうなので、行きすぎたトリガーバーがスムースに落ちる様にシアーの突起を削ってみた。

画像4

 余ってた純正のシアーを試しにこんな感じに削った。

画像5

 すると引っかかることなく絶好調ですよ‼️ すんっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?