見出し画像

魔道祖師中国曲まとめ

前回、天官賜福の中国語曲のまとめをしましたが、今回は魔道祖師の曲をまとめてみようと思います!(陳情令は多いのでまた別の記事で!)
魔道祖師の方が天官賜福より古いから曲もたくさん…!
とりあえず並べてみます!

アニメ

醉梦前尘 第一季 前塵編 &第二季 羨雲編 OP

一季、二季立て続けでOPになっている曲です!
日本版のアニメを見た後にこちらのOPを聞いたら「え!?時代劇!?(笑)」となりましたが、若干武侠ドラマ的な面もあるので合っているのかもしれませんね。
聞いているとじわじわハマってきます!

※2024/2/20現在なぜかYouTubeミュージックで聞けなくなってます😭
Amazonミュージックにはあるので、そちらで聞いてみてください!

如许 第三季 完結編OP

アニメのサントラから何故か別で配信されているので探すのが大変でした…
こちらも日本の通常のアニメから考えられない時代劇っぽさを醸し出す曲調(笑)けど良い曲ですね(^^)

问琴 第一季 前塵編 ED

不羡 第一季 前塵編 ED

なぜ一季だけでエンディングが二つあるのだ(笑)
不羨の方は最初パッケージを見た時に「こんな可愛いアイドルみたいな子達がこんなしっとりとした歌うんか~い!」ってびっくりしました(笑)

※问琴は2024/2/20現在なぜかYouTubeミュージックで聞けなくなってます😭Amazonミュージックにはあるので、そちらで聞いてみてください!

少年如故 第二季 羨雲編ED

なんとなくこの曲のメロディーが好きです(*'ω'*)

无忘 第三季 完結編 ED

羡云 アニメの広告用?

こちらの曲は私はどこで流れたのか、そもそも日本語版のアニメで流れたのかも思い出せず、正直ピンとこなかったのですが、

もしかしたら一番最後エンディングでBGMで流れていたかも…!?
と、このbilibiliの動画を見て思い出しました。
先輩から借りてみたので一回しか見てないのですが、笛の音になんか鳥肌立った記憶が…

※羡云合唱版は2024/2/20現在なぜかYouTubeミュージックで聞けなくなってます😭
Amazonミュージックにはあるので、そちらで聞いてみてください!

【《魔道祖师》大结局片尾曲,《羡云》(琴笛合奏版)-哔哩哔哩】

と、いう事で以上、アニメの曲でした~!
アニメだけで7曲もあるという驚きです(笑)

アニメのサントラもありますが180曲とかすごすぎますよね(笑)

※2024/2/20現在なぜかYouTubeミュージックで聞けなくなってます😭Amazonミュージックにはあるので、そちらで聞いてみてください!

ラジオドラマ

魔道祖師はラジオドラマにもなっており、すでに完結しております。
そのラジオドラマにもテーマ曲があってとても良いのでご紹介!

何以歌 第一季

この曲が良すぎて正直ラジオドラマ聞き始めたレベルに神曲です…!

忘羡 第二季

ラジオドラマ第二季の曲です。
ちなみにカラオケのJOYで魔道祖師の曲入っているかな~?と調べたら何故かこの曲だけ入ってました(笑)

人间纵我 第三季

なんかいきなり一季、二季と曲調が違い過ぎて、自分的には面食らった曲です(笑)
なんか辛いシーンの後にこの曲が流れると「なんかやる気満々じゃないか」と思ってしまう(笑)('ω')←歌詞はまだ調べてない

まとめ

今回紹介した曲をプレイリストとしてまとめました~!

他にも同人曲もあるようなので良さそうな魔道祖師の曲を見つけたら追加してみます!

天官賜福が好きな方はこちらもどうぞ(^^)/↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?