見出し画像

東宮16〜28話テキトー感想

前回の続きです。

大いにネタバレあり!

正直自分的にはこのネタバレを読まないでドラマを見てほしい!ってぐらいオススメなドラマになりました。(笑)

あんまりドラマハマらない(たいてい途中挫折)んですけど、東宮はちゃんと28話まで見て続きも見たいから凄い。

話が予測つくようでつかないし、ちょっと前まで嫌いだった人が次の話では「あぁ、この人も大変だったんや…」とか思わされたり…とにかく話の持っていきかたが上手いからだと思います…!

オススメだ!(*^^*)

で、そんな私のテキトーな感想に何の需要があるのかと思われるかもしれないですが、私は何かに熱狂すると同じように熱狂してる人のブログを読むのが好きなので、そういう需要もあると思って残しておきます(笑)

ーーーーーー

前にこれから40話も何やるんや!と書きましたが、28話まででまたこんなに次々と消えてくとは思わなかったし、死んだと思った顧剣は生きてるし情報過多😇

顧剣は小楓に「昔恋人同士だったぜ★もう一度好きにさせてやる!」なんて言って現れるし、なんかキモいぞ!(笑)
その後も「私も君のものだ★」と言ってきて小楓が記憶を失ってる事を良い事に完全にやりたい放題に🤣

小楓と承鄞が再び出会って「你是谁?」という所はアチャーって感じだったけど、若干二人共覚えてるっぽい所もあって、思い出したら地獄やん…と思いながらもまたもや仲を深めちゃう2人。
本当に国の事が無かったら普通に仲良く出来ただろうにと思うと可哀想すぎる…
ただ今回は瑟瑟と承鄞と小楓の三角関係になってて複雑…瑟瑟は性悪女と言われているけど、一途なような?けどなんか好きになれないような?不思議なキャラです🤣まぁ私は小楓派だけどな!😎


ちなみに主人公の2人だけでなくて色んな人が色んな関係になってて君たちなんかスゲー縁だね😇と、思いながら見てました(笑)

登場人物に無駄が無い…(笑)

そして見てて中国のドラマ、クソな奴の描き方がうますぎる!!!と思いました。
良い奴に見せようとしつつ、自分の思い通りにするクソが上手い!これはヤバい。これは…みんな見ておいた方が権力争いの時の身を守る術になるかもしれませんぞ🤣🤣

そんでもって純粋な故に巻き込まれる人達が可哀想すぎて…😭😭

私こんな世界じゃ絶対に生きていけないわ。一瞬で失礼な事言って殺される役だわ…🤣🤣🤣

とにかく東宮の座を争って、姑息な争いがバチバチ続きます。もうマジでやだ😇

そして24話でニ兄がボロを出して、いきなりざんばら髪になって謀反を起こした時には「どうした?」と思いましたが(笑)
最後に腹心の李釅の「下辈子,我们不要再做帝王家的兄弟」(来世は皇族ではなく民の家に生まれましょう)というセリフは物語の軸になる言葉なのかなぁと。

権力ある人って傍からみたら良いなと思うかもしれないけど、その地位にいるだけで、個人の幸せが奪われたり権力争いに巻き込まれたり…

本当に…😭

小楓可哀想だよ…!

28話の最後は丹蚩が滅んだ事を知ってしまった小楓が嫁ぎたくない!と再び言って太皇太后になだめられるけど、それでもうーん!!!

うーん!!しんどい!

とりあえずまだまだ続きが楽しみです(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?