見出し画像

過去

こんにちは。宵です。

   レビューは普段付けないのですが、Googleマップを見てるとレビューが一つだけ付けていました。何のレビューを付けたんだ!?と恐る恐る見てみるとなんと、そこには昔通っていた私立の中学校が!しかも星一!!

なんで星一なのかというお話は一旦置いておいて、私は中学受験をし自宅から1時間半もかかる私立の中学校へ合格しました。
   部活をしたくてそこに入ったのですが、今では苦手な英語、厳しい先輩、いじめてくる同級生、長い通学時間…。
部活の朝練のために始発の電車に乗ることもありました。
部活を入ったのは私一人で、語ると止まらないぐらい辛い経験がたくさんあります笑
そんなこんなで学校を辞めてしまい、地域の公立の中学校へ。

そこでも体調を崩し、中三はほぼ学校に行かずに家で過ごしていました。
当時昼夜逆転生活を送っており、受けた高校は三部制の定時制高校。夜だけだったら行けるだろう!という甘い気持ちで受け、自宅で勉強し合格。

甘い気持ちが招いた結果が現状です…。
体調をまた崩し、併設されている通信制へ転入することになりました。
通信制に移り1ヶ月も経っていませんが、心の余裕が出来こうやってnoteを始めたりすることが出来ました。
なんやかんや自宅の部屋が好きな人間なので、この生活が合っているようです。

忘れる前にレビュー星一の中学校の話に戻りましょう。
今では、わざわざ星一付けなくて良かったんじゃないか笑と過去の自分に笑えるぐらい精神的に安定していますが、過去の私はそうやって星一をつけることで少しは不安を和らげれたのかなあ。
きっとそうだったら良いです。
今もすぐ落ち込んでしまうことは変わりないですが、過去の私も、今の私も私なんですから、自分を大事に!ゆるーく生きていきたい!!という目標を掲げ、頑張っていきたいです。

最後で読んでくださってありがとうございます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?