2019年マストバイ


毎年やるやると思っていたマストバイ.滑り込みだけど今年こそはやります.

3位 ネックピロー←クリックでamazonに飛ぶよ
卒業旅行で飛行機に乗るために買ったのがネックピロー.旅行向けなので当然携帯性もいいし,空気を手動ポンプで入れるだけのお手軽だし,この時点でも結構良かったけど,研究室で寝るときに重宝している.というのも自分の腕を枕にすると血が止まってすぐ痺れてダメだったけど,ネックピローならどこだって枕にして寝られる.邪魔なら空気を抜いて置いとけばいい.メーカーとか関係なくネックピロー自体がオススメ.

2位  シネマシティズン
極音爆音上映で有名な立川の会員システム「シネマシティズン」が通常6ヶ月600円1年1000円ののところ,4月1日より24歳以下は6ヶ月100円になった.6ヶ月,100円である.この会費で平日1000円,土日1300円,先行予約,web予約手数料無料などの特典が受けられるわけである.一般は映画1回に1800円なので年1回観るだけでも既に得なのである.は??? 東京にいなくてもマスト加入.

1位 Apple Watch
最初Apple Watchが出た頃は「これいる?」だっし,まず高かった覚えがある.(5万くらいしなかった?)ところが今年の9月にSeries5が発表されるとSeries3が値下げされて最安モデルで19,800円になった.都民はみんなスマートウォッチなので(クソデカ主語),自分もとりあえず文鎮になってもいいやで買ってしまった.結果常時つけるマストアイテムへ.というのも院生になりメールが常日頃飛び交うようになったが,我々のような人間はメールやLINEといったものが恐怖でしかなく,放置→鬱病→放置…の無限ループに落ちいって「ダメ」になってしまうことが何回かあった.そんな自分でもApple Watchなら通知の振動で,届けばすぐ気付け反応できる.即返信ができるようになって大変助かる.その他にも機能はあるが,この点だけでも買って良かった.是非.