見出し画像

花組 2回目 アルカンシェル

2月とは思えない暖かさが嬉しい。

そうか、今日はバウホールで文化祭。今年もチケット取れなかったけど、一度は観たいなぁ。でもなかなかのチケ難。文化祭なんだから、出演者の家族にこそ優先的にあてがわれるだろうし。あとは関係者かな。抽選運だけが頼りの末端のファンが取るのは至難の業。

文化祭。いいお天気でよかったね

今日は阪急交通社夢組貸切公演。
開演アナウンス嬢「阪急コウチュウシャ…」なんでこう咬んじゃうでしょうねぇ。「1789」のときは「星組トップスター」というところを「宙組トップスター」とやらかしたし。しっかりしてや。

マイ初日から1週間。アドリブらしいアドリブは入りようがないのだけど、マルセルとジョルジェが握手するシーン。
「手が熱いのね」
「心も熱いんだ」 
「熱っ、あっっ、あっつーい」
ジョルジェまどかちゃん、ますますオーバーアクション。

たゆたえども沈まず
えらく古めかしい、文語的表現だけど、不安定で揺れはするが決して沈まない、という意味だそうだ。
柚香光の、花組の軌跡と重なる。トップスター就任早々、コロナ禍に翻弄され、歯がゆい思いをしたことも一度や二度ではなかっただろう。一幕ラストのコーラスが大好きだ。

柚香光。就任当初こそ、ダンスはピカ一、歌はイマイチなどと酷評する声も聞いたけど、今や柚香光の歌、柚香光の芝居を確立したと思う。
柚香光のダンス、星風まどかの歌姫ぶりをたんのうするには十分な作品だ。

それにしても今日のアナウンスは、終演後のアナウンスでもまたやらかした。貸切公演恒例のトップスターのご挨拶を案内するとき、「尚、写真撮影や録音はお断り申し上げます。ゴチョウリョクヲお願いします」って。客席苦笑。れいちゃんのご挨拶は、可愛げがあってよかったんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?