見出し画像

雪組「シティーハンター」千秋楽ライブビューイング

シティーハンターについて解説してくれた友達に「観に行かへん?」と、声をかけてみた。
「え?映画館で宝塚を観られるの?」とびっくりしていた。
彼がどういう反応するか、予測できなかった。まず、ポスターを見て「冴羽リョウ。きれいすぎるやん」いや、宝塚ですから。

「シティーハンター」を、見終わったあと一言。
「(彼女らは)一体息、してるの?」
ハードなアクション、ダンスの後でもゼイゼイいうことなく、涼しい顔で、歌って芝居をしている姿に驚いたらしい。
「タカラジェンヌはアスリートやから。誰か印象に残る人、いた?」と尋ねたら

「誰がというより、脇の人がこんなにしっかりしているとは。舞台の端に至るまで出演者がみんな気を抜いていないのがすごい。だから舞台全体が引き締まるんやな。ええもん見たわ。元気になる」とのこと。

今日の観劇は、明日の活力。
カーテンコールにおけるさきちゃんのご挨拶。本人も何言ってるのかわからん状態だったようだけど、さきちゃんの熱い気持ちは観客に伝わっていたよ。できれば「どっせい」やりたかったけど。

それと、梅田の映画館よりも郊外の新しい映画館のほうが音響はいいように思う。もちろん劇場で観劇できたらそれに越したことはないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?