見出し画像

大和路行きの予定がODYSSEY号に乗船

梅田に到着。スマホをチェックしたら「心中・恋の大和路」がまさかの公演中止。開演1時間半前の発表だった。
なんでやねん!

予定変更。恋に溺れて大和路に行くはずだったのが、急遽ODYSSEY号に乗船。
この日のおけぴ、すごかったな。

冒頭からはばまいちゃん(音彩唯ちゃん)の美声が響き渡り、雪組組子たちの熱いダンス。
コロナなんかぶっ飛ばせ!さきちゃんを先頭に、雪組たちの魂の叫びに思えた。シアタードラマシティの公演中止はODYSSEY組も当然知っているだろう。だからこそ、最高のパーフォーマンスを客席に届けるぞ、と。ODYSSEY号だって本当なら1月に出航していたんだ。

それから
どっせいが歌になった!
どっせい ODYSSEY♪

彩風咲奈くん(さきちゃん)
ダルマ姿!脚、長い!10センチほどわけてほしい。ってさきちゃんファンに「アホか!」とボコボコにされるな。

あーさ(朝美絢くん)
衣装だけじゃなく、存在そのものがキラキラしていた。さききわのデュエットダンスにおけるカゲソロがすごくいい感じ。

音彩唯ちゃん
海の女神のはばまいちゃんを代役と言う人もいるようだが、公式にはそんな表現はない。A日程とB日程だ。
ホンマに歌、うまいわぁ。正統派の歌からお祭りマンボまで何でも来い。「宝塚我が心のふるさと」まで歌い上げて。海の女神は歌の女神か。

カーテンコールのさきちゃんのご挨拶。
「本日は皆様と素晴らしい航海をし、この世にただ一つ、この世にただ一つの絆が生まれたことをうれしく思います」
公演中止という言葉は口にしなかった。誰が悪いわけでもない。そしてティティスとしての出演は今日が千秋楽のはばまいちゃんを紹介するとき「代役」という言葉は使わなかった。
心にしみるご挨拶だった。

感想、まだまだあるけど、後日にまた改めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?